--.--.--



2015.10.24

ランデブー

Japanese Wagtail

Posted at 21:43 | セキレイ科 | COM(0) |
2008.07.24

ビンズイ

Olive-backed Pipit
この日は素晴らしい好天。ここ最近、雨、霧が続いていたので本当に久しぶりで気持ちがいいです。
ビンズイが羽繕いで迎えてくれました。。続きを読む
Posted at 21:24 | セキレイ科 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.20

サロベツ~キマユツメナガセキレイ

Yellow Wagtail
木道で一息ついていると、直ぐ近くの枝に止まってこっちをみているツイメナガセキレイ。
きっとこのあたりで巣を構えていて、偵察にやってきたのかもしれない。
Posted at 20:44 | セキレイ科 | COM(4) | TB(0) |
2005.07.12

キマユツメナガセキレイ

kimayutumenagasekirei.jpg


梅雨なので雨の時の写真が続きます。
この時は、車の中で雨が小降りになるのを待ち、カッパを着て木道を歩きました。
途中、雨でも雛のために何度も餌を運ぶ親鳥と出会いました。

この写真ちょっと暗いですがポジならではの発色がお気に入りです。

Posted at 21:50 | セキレイ科 | COM(4) | TB(0) |
2005.06.30

キセキレイ

hatomune.jpg

結構見る事が多いのに、これといった写真がないキセキレイ。
特に色の濃い綺麗な固体は、澄んだ水のある山に多いような気がする。

Posted at 19:29 | セキレイ科 | COM(4) | TB(1) |
