--.--.--



2006.09.17

ツバメチドリ

Oriental Pratincole
久しぶりに田んぼに行ったけど、休耕田は少ないし、なかなか鳥もいない。
このツバメチドリも上手いこと保護色になっていて、もう少しで見逃してしまう所でした。

この日、ガソリンスタンドでコンビニの割引券をもらいました。
早速指定のコンビンニで割引券を使って食料購入。
今度はそのレシートが、ガソリンの割引券に。
コンビニもスタンドも良く行くだけに、こういう割引はとっても助かります。
出来たら今後も続けて欲しいな~。
2006.08.21

ツバメチドリ

Oriental Pratincole
そろそろシギチをと、田んぼへ。
水が張ってあるとはいえ、ギラギラ照りつける太陽の暑いこと。
知り合いと喋ってるとツバメチドリが上空を先回し、地上に降りた。
その場所に駆けつけてみると、3羽のツバメチドリとタカブシギ、
沢山のコチドリと一年ぶりのヒバリシギ。
でも、何が気に食わないのかツバメチドリは小競り合いばかり。


tobigeri
好んで同じ場所に居るくせに、飛び蹴りまでしなくてもね!

tyakutisunnzen
追いかけられて戻ってきた所。


atuiyo
暑くって暑くって、口を閉めたら倒れてしまうでしょう。
見てる方も1時間が限界。鳥が遠くなった所で早めに切り上げ。


nakaiine
タカブシギとヒバリシギ、この2羽は付かず離れずで仲良く採餌していた。
距離があったけど、面白いシーンだったのでちょっとトリミングしてみました。


2005.08.12

ツバメチドリ

20050812193645.jpg

この時は、一度は知らずに飛ばしてしまいましたが、ブーメランの様に旋回して、又もとの所に戻ってきました。
今度は飛ばさないようにと、そーっと地面に寝転んでの撮影でした。
