--.--.--



2014.02.24

ヒクイナ

Ruddy crake
出撃が遅く、雪解けが始まってました。

Ruddy crake
一目千本・・・じゃぁなく、一目三羽のヒクイナ。でも、写真には2羽しか入りません。

Ruddy crake
何を食ってるのか、なかなか見れませんでしたが、
ずっと地面を突っついてるヒクイナ。クモを食っとりました。

Ruddy crake
正面顔は・・・、キョトンとしてカワイイけど、あんた頭剃ったん?

本来は、夏鳥のはずのヒクイナ。いつのまにか留鳥になっとります。
それにしてもここのヒクイナ、サービス良すぎです。
Posted at 21:42 | クイナ科 | COM(2) |
2014.01.04

オオバン

Common coot
お目当ての鳥は思うように行かず。
それを目の前の鳥達が慰めてくれます。

今年もそんな感じでぼちぼち行きましょう。
Posted at 05:28 | クイナ科 | COM(2) |
2012.06.17

ヒクイナ

Ruddy-breasted Crake
ヒクイナは警戒心が強くて、物陰に潜んでることが多く中々出てこない。
餌を食べるために手前に出て来ても、そこは泥んこ。

Ruddy-breasted Crake
仲良く2羽で帰って来ましたが・・・

Ruddy-breasted Crake
草の中を縫う様に歩くので、シャターがほとんど切れません。
Posted at 21:48 | クイナ科 |
2011.02.10

クイナ

Water Rail
前に見たときも、氷が張ってる寒いときだったな~。
いつもながら、すっきりした所にはいなくて、撮りにくい鳥です。
Posted at 23:18 | クイナ科 | COM(6) |
2009.02.12

クイナ (まさかの)

Water Rail
この日は思わぬ場所でクイナに出くわしました。
薄っすら氷が張る水辺で餌を探してたけど、ちゃんと見えてたのかな~。

またもやメイン不在の中、久しぶりにお会いする方々とご一緒させて頂きました。
のんびりと撮って、じっくり話ができたいい一日でした。
Posted at 22:02 | クイナ科 | COM(12) | TB(0) |
