--.--.--



2012.11.10

コチョウゲンボウ 雄

Merlin
あまり期待もせずに田んぼに行くと、なんとコチョウゲンの雄がたたずんでるではないですか。
雌もまだ見てないのに、これはうれしい。
真横に車をつけたいところですが、飛び去りしか撮れないのでかなり手前から次の動きを待ちます。
が、獲物を見つけたのかこっちへ向かうことなく、やはりあちらへ低空で飛び去って行き、
その速さのため行く先を追うこともできなかった。もっと修行が必要ですね。
Posted at 22:21 | ハヤブサ科 | COM(0) |
2010.04.17

ハヤブサ

Peregrine Falcon
ずいぶんまえの写真です。しかも、かなりトリミングしてます。
次のチャンスにはもっとクッキリ撮りたいな。でも、飛ぶのがかなり速いんです。
Posted at 22:56 | ハヤブサ科 | COM(6) |
2010.01.03

初撮りはコチョウゲンの雄

Merlin
少しだけのつもりで寄った田んぼで見たコチョウゲンは、電柱の上。
結局1時間も待ってしまい、次の場所は諦めてこっちに賭けてみる。

待った甲斐があり、タヒバリを押さえてる所を撮れましたが、食べきる前にオオタカらしき
猛禽が飛んできて、一緒にコチョウゲンも飛んで行ってしまい早くも終了。

しかし、3年連続で初撮りが猛禽で、今年はそれもコチョウゲンの雄とは幸先良かったです。
Posted at 22:36 | ハヤブサ科 | COM(8) |
2009.12.12

コチョウゲン

Merlin
早い、遠い、小さい、トリミングは大続きを読む
Posted at 22:38 | ハヤブサ科 | COM(4) |
2009.11.04

Merlin

Merlin
ここらで季節の猛禽を。
今年はオスも結構撮られてますが、
この日は雌を一度だけ。
Posted at 19:40 | ハヤブサ科 | COM(6) |
