--.--.--



2014.05.14

キジ

Japanese Pheasant
早朝、お目にかかれたキジ。
最近は、イノシシ避けの柵が張り巡らされ、撮影がしにくくなりました。

Japanese Pheasant
草刈の後ですっきりしているはずが、どの画像も雑草がかかってます。

Japanese Pheasant
初めて正面から撮れましたが、やっぱりかかってます雑草が・・・。
Posted at 06:15 | キジ科 | COM(0) |
2008.05.01

キジの求愛

Japanese (Green) Pheasant
キジの求愛シーンを始めて見ることが出来ました。
雄が尾羽を広げて一生懸命雌にアピールしています。続きを読む
Posted at 18:10 | キジ科 | COM(4) | TB(0) |
2006.08.08

キジ親子

20060808212940.jpg
高原でのまさかの出会いはキジの親子でした。
少し前、Yさんとキジづれの話をしたばかりだったので、
まさか?うそでしょ!出来すぎって思いながら見てました。
遅れてくるを見守る母鳥。(100mmマクロ)

20060808220207.jpg
これだけ小さなを見るのは初めてでした。
独特の模様が入ってますね。(500mm×1.4)

20060808220416.jpg
親鳥が見守る中、は飛び跳ねながら移動してました。(100mmマクロ)

Posted at 22:23 | キジ科 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.27

レンゲ畑のキジ

Japanese(Green)Pheasant
最近ほとんど見なくなったレンゲ畑。
そのレンゲ畑にいるキジを撮るのにずっと憧れてました。

この日は朝から、花畑を探しに車を走らせてました。
その途中で知り合いから電話が、「いい感じのところがあるよ」。
自分のお目当ての場所には花はなし、直ぐに知り合いの元に向かいました。
お陰さまで、とっても幸せな時間をすごせました。ありがとうございました。


Posted at 22:24 | キジ科 | COM(10) | TB(0) |
2006.04.03

ヤマドリ

20060402224855.jpg
『山の神』とも呼ばれているヤマドリは、出会うことも難しい鳥です。
今回は偶然にも雄2羽と遭遇。車で牽きそうなくらい近くにいたのでそれは焦りましたよ~。
500mm×1.4では間違いなくはみ出してしまうので、まずは着いているテレコンをはずして、
窓枠にレンズを置いてシャッターを切りました。でも、夕方のような明るさしかなく、雨も降ってるので
シャッタースピードが上がらず、1/20や1/50を行ったりきたり。お陰でブレブレでした。
今度、この『山の神』を撮るチャンスがあったら、もう少しその名にふさわしい写真を撮ってみたいです。


Posted at 21:52 | キジ科 | COM(10) | TB(0) |
