--.--.--



2006.07.02

またレンカクで~す。

Pheasant-tailed Jacana
雨の中粘った甲斐あって、面白いところが撮れました。
前にもカルガモを追っ払ってる所をみましたが、このレンカクはカラスには弱くカモには強いみたいです。
よそ者のレンカクに追いかけられるカモもいい迷惑です。



Posted at 23:40 | レンカク科 | COM(12) | TB(1) |
2006.06.26

レンカク

Pheasant-tailed Jacana
まさかこんな早く夏羽に出会えるとは。
3年前の時は、デジスコで撮ってもトリミングが必要でした。
でも、今回はなんといっても田んぼ距離?。
思っていたより小さかったけど、美しい姿でミャ~!
と鳴いて飛ぶ姿は忘れられません。


Posted at 19:44 | レンカク科 | COM(12) | TB(1) |
