--.--.--



2011.05.17

アカゲラ

Great Spotted Woodpecker

Great Spotted Woodpecker
思ったよりも季節の進み具合が遅く、ほとんどが枯れ枝で雰囲気は冬の木です。
ここでのメインスターのうちの1種、アカゲラです。

Great Spotted Woodpecker
これは上のとは別固体で、巣作りの真っ最中!
交尾も見れたけど、写真は枝被りの上、団子状態でボツでした。
Posted at 18:48 | キツツキ科 | COM(0) |
2008.10.20

アリスイ

Eurasian Wryneck
モズの高鳴きが盛んに聞こえる中で、モズよりも少しヒステリックな鳴き声が背後で聞こえた。
すぐにアリスイとわかったので、振り向くと飛ぶ姿が見えた。
続きを読む
Posted at 19:27 | キツツキ科 | COM(12) | TB(0) |
2008.06.29

サロベツ~アカゲラ

Great Spotted Woodpecker
アカゲラが、ペアで鳴きあいながら木の周りをうろうろしています。
一羽が飛んでいくと、もう1羽は羽繕いを始めました。
Posted at 19:19 | キツツキ科 | COM(2) | TB(0) |
2007.01.09

アカゲラ

Great Spotted Woodpecker
アカゲラは、北海道の公園ではとってもポピュラーで、
地元の方はあまりレンズを向けることがないそうです。
しかし、本来なら山に行って見る鳥が、
北海道では平地で見れるなんて羨ましいな。


Posted at 20:17 | キツツキ科 | COM(4) | TB(0) |
