--.--.--



2012.12.19

キクイタダキ

Goldcrest
今年はキクイタダキの当たり年。
年によって、いつもは中々見れない鳥が簡単に見れる。
そんなことがあるのも自然界のいろんな交わりのお陰なのかな。

Goldcrest
このとき、一度だけ頭のオレンジ色をみた!
動き回るこの鳥にピントをあわすだけで精一杯だけど、
チャンスがあるのなら、また挑戦したい。
Posted at 23:35 | ウグイス科 | COM(0) |
2011.07.09

セッカの巣立ち

Zitting Cisticola
うだるような暑さの中、たまたまセッカの巣立ちに出会いました。

Zitting Cisticola
餌をせがむ雛の口にあるのはクモ。ウ~~

Zitting Cisticola
2羽の目線の先にはアシナガバチが。目の前を動くものは皆興味があるようです。
このハチ、この後自分の背中に止まろうとしてちょっと慌てました。
Posted at 21:59 | ウグイス科 | COM(2) |
2010.07.14

セッカ

Zitting Cisticola
目線の先には小さなカマキリが・・・。続きを読む
Posted at 21:32 | ウグイス科 | COM(4) |
2008.10.03

セッカ

Zitting Cisticola
トンボの産卵を撮っていると、セッカが直ぐ近くに止まった。
慌てて撮って気が付いた。感度が500だったことを。(-_-;
Posted at 23:08 | ウグイス科 | COM(2) | TB(0) |
2008.06.30

サロベツ~シマセンニュウ

Middendorffs Grasshopper Warbler
もう、UPする写真は無いと思っていたら、まだ残ってました。
シマセンニュウの囀りは金属的というか、リズミカルで、特に最後の不思議な鳴き声が付く所には、すっかり虜になりました。
また、生で聞きたいな。

Posted at 19:15 | ウグイス科 | COM(10) | TB(0) |
