--.--.--



2012.08.15

ツバメ

Barn Swallow
久しぶりに田んぼめぐりに出かけましたが、シギチには出会えずツバメを撮る事に。
飛んでるツバメは全て今年生まれ。

Barn Swallow
まだ足腰がしっかりしてないのか、偶によろけます。

cat
あぜ道を覗いて回ると子猫が1匹。
レンズを向けると何かくれるのかとこっちに来そうだったので直ぐに移動しました。

Japanese Pheasant
別の田んぼでキジを見つけるが、こっちを見ることなく走り去ってゆく。。。
この時期はこんなもんですね。
Posted at 23:29 | ツバメ科 | COM(0) |
2005.07.05

ツバメ

20050705223453.jpg

この日はツバメがいる田んぼへ。飛んでいるところを狙うがとてもだめ。
暫らく見ていると、近くにある棒や杭に止まる事が分かった。
じっとしていると、なんと目の前の手が届きそうな所に止まっている。
ゆっくりレンズを向けシャッターを押すが、すぐに飛ばれた。
警戒したのかと思ったけど、何処に止まっても休憩時間は結構短いようでした。

1999年6月 300mm ISO400ネガ
Posted at 23:42 | ツバメ科 | COM(12) | TB(0) |
