--.--.--



2005.08.30

コサギ

20050830212453.jpg
休耕田に行くとやっぱりサギが一番目に付きます。
ありきたりだけど、結構いい被写体になってくれます。


Posted at 21:29 | サギ科 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.26

アカエリヒレアシシギ

20050826201525.jpg
この鳥は渡りの時には何万という群れで日本の上空を飛んでいるそうですが・・・ちょっと想像がつきません。
図鑑で見る夏羽はこれよりずっと綺麗です。いつかは綺麗な夏羽に出会いたいな。
2005.08.21

ヒバリシギ

20050821220410.jpg
シギの仲間は餌捕りに夢中になると周りが見えなくなるなるらしく、
どんどん近づいてはビックリして飛んで、又近づいて・・・を繰り返す。
基本的に渡りの途中なので仕方ないですね。

Posted at 22:11 | シギ科 | COM(7) | TB(0) |
2005.08.16

バン

20050816233517.jpg
今回は連休中の画像を。
この時期、曇りとはいえ昼過ぎになるとかなりの暑さ。
バンも耐え切れず水浴びをする。写真はその後、何度かジャンプした時のものです。


Posted at 23:39 | クイナ科 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.12

ツバメチドリ

20050812193645.jpg

この時は、一度は知らずに飛ばしてしまいましたが、ブーメランの様に旋回して、又もとの所に戻ってきました。
今度は飛ばさないようにと、そーっと地面に寝転んでの撮影でした。
2005.08.08

花火

20050808223215.jpg
これも風景って言うんでしょうか?本で見た技法を試して見ましたが、
イメージに近かったのはこの一枚だけでした。
花火って難しいですね。

Posted at 22:41 | 風景 | COM(6) | TB(0) |
2005.08.05

タマシギ

20050805210856.jpg
タマシギは思い入れが多すぎて・・・、なんだか長くなりそうなのでこの辺で。


Posted at 23:00 | タマシギ科 | COM(8) | TB(0) |
2005.08.01

アオバズク

20050801212859.jpg
一年の中で一番多くの人の被写体になってるのがアオバズクだと思う。
今年は何羽の雛が生まれるの?巣立ちはいつになるんだろう?
そんな話をしながら、首が痛くなるほど見上げてる。
毎年のことだけど、飽きないな~。


Posted at 21:51 | フクロウ科 | COM(4) | TB(1) |
