--.--.--



2005.10.31

コチョウゲンボウ☆雌

s-KS9M7032.jpg
コチョウゲンの雌は何度も撮りましたが、こんなに近くで見たのも、撮れたのも初めてでした。
羽がとても綺麗に見えて、本当に贅沢な距離でした。食事の後らしく、嘴にいのがついてます。


Posted at 19:02 | ハヤブサ科 | COM(13) | TB(3) |
2005.10.27

ヨシゴイ

20051027232016.jpg
ヨシゴイは背景のごちゃごちゃした所に居ることが多く、中々スッキリした写真が撮れません。
この写真は、
「ここから見えてるから手持ちで撮れるよ」って教えてもらって撮れた写真です。
全身が見えなくとも、いい雰囲気の写真になりました。


Posted at 23:39 | サギ科 | COM(7) | TB(2) |
2005.10.24

蝶とノビタキ

20051024185832.jpg
ほんの短い時間でしたが、目の前でいろんな仕草をしてくれるノビタキを堪能出来ました。


Posted at 19:11 | ツグミ科 | COM(7) | TB(5) |
2005.10.14

クマタカ

20051014215010.jpg
クマタカはなんと雄大で威厳のある鳥なんでしょう。
予想もしなかったクマタカの出現時間は約2分、
驚きと感動でその何倍もの時間を共有出来た様に思いました。


Posted at 21:54 | タカ科 | COM(15) | TB(0) |
2005.10.10

ノビタキ

NOBI.jpg
デジタルで撮るようになってから、大きく撮れるのに慣れてしまったようです。
これでもテレコン付けて1000㎜相当。
ノビタキって小さい鳥なんだな~。


Posted at 18:12 | ツグミ科 | COM(8) | TB(3) |
2005.10.05

ハチクマ

20051005205349.jpg
タカの渡りは今年も何度か足を運びましたが、近くを飛んでくれる事はまれで、
この写真は唯一至近距離を飛んでくれた時のものです。
迫力ありました!


Posted at 21:00 | タカ科 | COM(5) | TB(0) |
