--.--.--



2005.12.27

オシドリ

20051227210319.jpg
少し遅れましたが、秋色のオシドリです。
7月から始めたこのブログに、沢山の方に見ていただきありがとうございました。
来年も少しずつですが、UPしますので覗きに来て下さいネ。
それでは皆さん、良いお年を!


Posted at 21:09 | カモ科 | COM(7) | TB(0) |
2005.12.20

シマフクロウ

20051220191108.jpg
タンチョウと同じ旅行での写真です。
シマフクロウが見れる有名な旅館のロビーから。
フラッシュは禁止で、ロビーの照明も消されていたので横の客室からの明かりだけでSS0.8秒。
動かないことを祈りながらレリーズしました。


Posted at 19:30 | フクロウ科 | COM(7) | TB(0) |
2005.12.16

タンチョウ

20051216220618.jpg
数年前の12月、まだ雪が降る前に北海道に行きました。
目的の一つのタンチョウを撮ろうとポイント付近を散策。
ポロポロと飛んでくるのですが、なんだか気ばかり焦って。
結局これといったのが無く、「ここが真っ白な雪景色になった時に
もう一度撮りなおそう」と決意するのですが、まだ、その思いは実現していません。


Posted at 22:30 | ツル科 | COM(4) | TB(0) |
2005.12.12

コイカル☆雄

20051212194458.jpg
最近は、すっかり山の鳥とは縁遠い撮影スタイルになってしまって、小鳥の写真が少なくなりました。
たしか去年の今頃、知り合いから紅葉とコイカル(それも雄)と言う夢のような取り合わせの凄い写真を見せてもらいました。
次の週に早速行きましたが、さすがに紅葉の勢いは少し弱くなってました。それでも、この時期までこんなに赤く
残っている方が不思議なくらいで、お陰様で何とか紅葉と絡めて撮ることが出来ました。

Posted at 20:14 | アトリ科 | COM(8) | TB(0) |
2005.12.05

ミヤコドリ

20051205225426.jpg
この日も凄い風で、三脚から手を離すと倒れそうなくらい。
そんな強風に耐えながら、ミヤコドリが飛び上がる瞬間をひたすら待ちます。
飛び上がった時には向かい風が幸いし、真上に飛んでくれたのでいい形になりました。


