--.--.--



2008.08.25

セイタカシギ

Black-winged Stilt
ひとつのポイントを何度か見て回ってると、いきなりセイタカシギが。
聞くと、少し離れた所からたった今飛んできたところとか。
暴走族のバイクの爆音に驚いて飛んだりしていたが、まさかここに飛んでくるとは。
500mmでピッタリおさまる距離だったので、思い切ってトリミングしてみました。続きを読む
2008.08.19

シュレーゲルアオガエル

Schlegel's Green Tree Frog
カエルに興味は無かったけど、去年初めてこのカエルを見た時、アマガエルの突然変異かと思い写真を撮りました。
アマガエルにある顔の付近の黒い模様がないんです。でも、ちょうど同じ頃、リンクしているyukiさんの所に同じカエルの
写真が貼ってあり、名前が判明しました。今年のは去年見たのよりも結構大きく、5cmほどあったので雌かも知れませんね。
Posted at 00:18 | 昆虫等 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.16

ホソヒラタアブ

Episyrphus baleatus
田んぼ脇に咲く、花の蜜を吸いに来てました。
アブが止まっていては面白くないので、飛んでる所にチャレンジです。
Posted at 19:23 | 昆虫等 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.05

アオバズク

Brown Hawk Owl
今年はもしかしたら、アオバズクを見ない年になるかもしれないと思っていました。
高原の後は、マクロにはまり込んでしまおうかと。でも、無性に鳥が撮りたくなって
結局、例年と同じ様な行動パターンになってしまうのでした。
Posted at 18:19 | フクロウ科 | COM(6) | TB(0) |
