--.--.--



2009.04.24

ムナグロ

Pacific Golden Plover
ケリを撮った同じ場所で、珍しく水気の無いところにムナグロが1羽だけ。
ケリに何回か追われたあと、少し近づくとピッピッピッピッーと鳴きながら飛んでいってしまった。
綺麗な固体だったので、もう少し撮りたかったな~。

Posted at 23:05 | チドリ科 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.21

蓮華畑のケリ

Grey-headed Lapwing
蓮華畑とキジを絡めようともくろみましたが、まったく気配なし。
で、堅いところで去年ケリを撮ったところへ。無理やり絡んでもらいました。続きを読む
Posted at 22:50 | チドリ科 | COM(2) | TB(0) |
2009.04.17

明日も・・・

kokoronofuukei
なかなか新しい世界を切り開くのは難しいものですね。
今までの自分に無い写真を撮りたいと思ってもそう簡単にはいきません。
とにかく、興味のあるものにシャッターを切り続けること、それしかないです。
そのうち何かが見えてくるでしょう。僕はそれを信じています。

Posted at 19:12 | 風景 | COM(4) | TB(0) |
2009.04.13

大照寺跡の枝垂れ桜

江戸彼岸桜
先週、下見をしていたここの桜はまだまだ訪れる人の少ない貴重な古木です。
有名な桜は皆、観光地化され風情がなくなりつつありますが、ここは道も狭く、
屋台も駐車場もありません。撮影するには土地の方に挨拶して農道などで撮
らせてもらいます。皆さん親切で気持ちよく撮らせてもらえますが、とても狭い
所なので人が多く押し寄せるようになれば、そうも行かなくなるかもしれません。
今年は上のほうの咲き具合が悪いそうですが、先週の蕾から一転して綺麗な
花を咲かせていました。樹齢約300年と大宇陀の又兵桜と同じくらいで立派です。
Posted at 21:55 | 風景 | COM(6) | TB(0) |
2009.04.09

山の春

s-DPP_0475のコピー
近くの山間の中で、一番花が密集して咲く場所です。
ピンクの花は寒桜、白い木蓮に黄色はレンギョウかな。半月ほど前の画像です。
Posted at 18:36 | 風景 | COM(4) | TB(0) |
