--.--.--



2009.10.29

飛んでるミヤコドリ

Eurasian Oystercatcher
オートフォーカスがいいと評判の7D。
それでも、いまだに飛び物はもの凄く苦手です。
着陸寸前にやっとピントが来てくれた貴重なショットを!
2009.10.25

青い海とミヤコドリ

Eurasian Oystercatcher
次は順光でのミヤコドリを。
ミヤコドリは、旨い事貝をこじ開けて身を食べます。
何度も食べてるのを見るとこちらもお腹がすいてきます。
2009.10.22

ミヤコドリ

Eurasian Oystercatcher
何度かミヤコドリを撮っていますが、こういうシチュエーションは初めてでした。
2009.10.13

やっぱりノビタキ

Common Stonechat
バックの色合い、鳥のポーズもいい感じ。
自分なりに理想的な写真が撮れたと思います。続きを読む
Posted at 21:25 | ツグミ科 | COM(12) |
2009.10.11

秋はノビタキ

Common Stonechat
何か変化を求めてシャッターを切るけど、なかなかネ~。
続きを読む
Posted at 21:53 | ツグミ科 | COM(6) |
2009.10.07

命がけの渡り・・・ヒヨドリ

Brown-eared Bulbul
群れになって、何度も何度も渡りを試みる。
100羽ほどの、そんなに大きな群れではなかったけど、普段はあまり見向きもしないヒヨドリの行動に感動した。

Peregrine Falcon
その群れにハヤブサが突っ込んだ!
ハヤブサは幼鳥のようで、狩は失敗に終わった。
Posted at 23:14 | ヒヨドリ科 | COM(2) |
2009.10.05

7Dテスト・・・蕎麦ノビで

ISO2000  f5  1/5000  +1/3
ISO320  f4.5  1/1000  +1/3
あまり参考にならないかもしれませんが、感度2000と320の比較です。
天気が良すぎて陽炎がひどいですが、50Dに比べてかなり高感度が良くなっています。
今度は順光の光のいいときにテストしてみます。
(写真にポインタをあてるとデータが見れます)
Posted at 19:44 | ツグミ科 | COM(6) |
2009.10.02

キリアイ

Broad-billed Sandpiper
常に採餌をしている小型のシギはほとんど止まらない。
採餌中、藻の上をあちこち動いてるときに、ズボッとはまりズッコケていた。
続きを読む
Posted at 21:25 | シギ科 | COM(2) |
