--.--.--



2009.11.28

オシドリと鯉

Mandarin Duck
曇り空でいい色が出ない中、赤い写り込みのあるところを見つけチャンスを待ちました。
直ぐにオシドリが休憩にやってきて鯉が通り過ぎる所を見ている瞬間に遭遇できました。
Posted at 21:09 | カモ科 | COM(6) |
2009.11.21

オシドリ

Mandarin Duck
オシドリの英名はマンダリンダック。
日本から朝鮮半島、中国にかけて繁殖しているだけあって
オリエンタルな色合いの鳥ですね。
Posted at 20:10 | カモ科 | COM(6) |
2009.11.16

オシドリ

Mandarin Duck
オシドリのつぶらな瞳を見ていると、気持ちが安らぐ気がします。

Posted at 23:32 | カモ科 | COM(8) |
2009.11.12

ノスリ

Common Buzzard
この写真はISO400。SSが1/80とかなりきつい条件での撮影でした。
暗かったけど、今まで撮ったノスリの中でもお気に入りになりそうです。
Posted at 19:59 | タカ科 | COM(4) |
2009.11.09

高感度でノスリ

Common Buzzard
7Dでの高感度はやっぱりいいですね。
ISO4000でこれです。残す画像には使わないかもしれませんが、
5時前の薄暗くなったときに、、これだけ写ってくれれば十分です。

RAW撮影シャープ5 DPPでノイズリダクションを多少かけて、リサイズ時にシャープなし。
Posted at 23:30 | タカ科 | COM(0) |
2009.11.05

RAINBOW
鳥を撮っている時に現れた虹。
虹って、もっと大きな円になるイメージがあったけど、こんなに低い虹もあるんですね。

丁度、虹の所を飛んでるのがタゲリで、地面付近に居るのはカラスです。
Posted at 22:01 | 風景 | COM(4) |
2009.11.04

Merlin

Merlin
ここらで季節の猛禽を。
今年はオスも結構撮られてますが、
この日は雌を一度だけ。
Posted at 19:40 | ハヤブサ科 | COM(6) |
2009.11.02

飛び入り・・・チュウシャクシギ

Whimbrel
以前はいつでも撮れると思っていたチュウシャクシギでしたが、
めっきり数が減り、この日も遅くに一羽だけが飛んできてやっと見れた状態です。
まさに飛び入りでした。
Posted at 23:08 | シギ科 | COM(6) |
