--.--.--



2011.06.28

ホオアカ

Chestnut-eared Bunting
この日は中途半端になりそうだったので、思い切って逆光でも撮ってみました。
Posted at 22:35 | ホオジロ科 | COM(2) |
2011.06.24

タマシギ

Greater Painted Snipe
大好きなタマシギの居る田んぼは、今はかなり稲が伸びていて、タマシギの背丈より高くなってきました。
ここでは、田植えの頃に繁殖行動を見せてくれますが、無駄になることが多くちょっと気の毒な感じです。
この写真はそんな一連の行動のひとつですが、僕はこういう仕草が一番好きですね。
Posted at 23:59 | タマシギ科 | COM(4) |
2011.06.19

カイツブリ

Little Grebe
水草が白く反射してしまった。でも、カイツブリが引き立ったようにも思う。

s-DPP_1388のコピー
カイツブリの居る池は睡蓮が見ごろでした。
2011.06.16

サンコウチョウ

Japanese Paradise Flycatcher
天気が悪いのに、更に暗い所で鳴くサンコウチョウの雌。

Japanese Paradise Flycatcher
やっと少しは光のある所に来てくれました。

Japanese Paradise Flycatcher
どうやら近くに雄が来て餌を持っているような素振りです。これは求愛給餌が見れるかも、と思ったのに、
直ぐに林の奥に飛んで行き、そのあと結局帰って来なかった・・・雄、見たかったな~。
Posted at 23:25 | ヒタキ科 | COM(4) |
2011.06.10

コウノトリ

Oriental Stork
豊岡でコウノトリの雛が巣立ちしたそうですね。
おめでとう!

Oriental Stork
先月、近所の遺跡で、コウノトリの足跡が見つかったらしい。
この周辺にもアオサギ並みにコウノトリが居たことを思うと、
その時代にタイムスリップしたくなります。

写真はコウノトリのカッタリング・・・始めてみました。
