--.--.--



2012.02.19

ミサゴ

Osprey
冬は猛禽の季節と思っていたら、いつの間にかウグイスが囀り始めてます。
といっても、今朝は-2℃。川辺の日陰は寒かった。

Osprey
ここでは落ち着いて食べれないと、飛んでいくの図。

Posted at 19:53 | タカ科 |
2012.02.09

シマアカモズ

Brown Shrike
タイミング良く?有給を取っていたので、早朝より時間限定で見てきました。
アカモズの亜種ということですが、色も違うし別種でもいいのではと思わせる鳥です。
(本当は1種増えると思ってちょっとぬか喜びしてしまった)
用事が控えていたので、この枝に止まるのを待って撮影を終了し速めに退散。

Brown Shrike
かなり近くでも見れましたが、これ以上三脚を右に傾けると、田んぼに落っこちてしまいます。
Posted at 18:22 | モズ科 |
2012.02.04

ミコアイサ

Mergus albellus
今日は初めての場所で、ミコアイサを。

Mergus albellus
もっと撮りたいシーンがありましたが、表現しきれずお蔵入りです。
お会いしました皆様、ありがとうございました。
Posted at 23:08 | カモ科 | COM(0) |
