--.--.--



2012.03.30

トラツグミ

Scaly Thrush
トラツグミ、この冬は見れない思っていたので、嬉しかったな~。
ただ、物凄く警戒心が強く、いいチャンスはほとんど無かった。

Scaly Thrush
バックが木の幹と、苔の良いところで撮れそうだったのに、思うようには行きません。

Scaly Thrush
この日は相撲の千秋楽。
それでいてか、しこを踏んでるように見えました。



Posted at 18:15 | ツグミ科 |
2012.03.14

コブハクチョウ

Mute Swan
いつもの場所とは違うコブハクチョウ

Mute Swan
大きな体の為、飛ぶときには長い助走が必要です。

Mute Swan
上昇中!

Mute Swan
池の周りを何度も回ります。

Mute Swan
直ぐ目の前にも。ファインダーいっぱいです。

Mute Swan
こんなに近くも飛んでくれます。羽音が聞こえて、ド迫力!

Mute Swan
そして別の池へ・・・

Posted at 21:19 | カモ科 |
2012.03.05

オジロビタキ

Red-breasted Flycatcher
今ではそんなに珍しくなくなってしまったオジロビタキ。
自分が鳥見を始めた当時はかなり珍しく、お城で始めてみた珍鳥がこの鳥だったことが懐かしい。

Red-breasted Flycatcher
このときは結構前ピンでした。と言ってもマニュアルなので自分の腕が悪いのです。
5月に新しいレンズが出るようですが、そんな誘惑に負けてはいけません。先立つものも無いしね。
Posted at 22:06 | ヒタキ科 |
