--.--.--



2012.05.29

サンコウチョウ

Japanese Paradise Flycatcher
やっと到着しました。
「ゲゲッ!」と言う声を聞くと嬉しくなります。

Japanese Paradise Flycatcher
中々全身を見せてくれませんが、距離はあるけど、一度だけの全身でした。

taniutugi
辺り一面、タニウツギが満開でした。
Posted at 00:43 | ヒタキ科 |
2012.05.21

サンショウクイ

Ashy Minivet
戸隠でも旨く撮れなかったサンショウクイ
今回は、その時よりは旨く撮れました。雄です。

Ashy Minivet
見方によっては、ハクセキレイのように見えなくもない。これは雌。

Ashy Minivet
求愛給餌も見れました。
雄は餌を咥え変えてスタンバイすると、雌が待ちきれずに取りに飛んできました。

ツツジ
近くにはツツジがきれいに咲いてました。
2012.05.14

ジュウイチ

Hodgson's Hawk Cuckoo
トケン類で、一番撮影が難しいのがジュウイチです。
カッコウやツツドリは声もよく聞くし、撮影も比較的チャンスがありますね。

それに比べてジュウイチは目の前で鳴いていても姿を見せてくれないので中々撮れない。

最近、某公園できれいに撮られた写真がネットに出ていて羨ましく見ていた矢先、
自分にもやっとチャンスがやってきました。

枝が邪魔ですが、アイリングがぎりぎり見える距離で撮れました!
勿論、トリミング大です。

Hodgson's Hawk Cuckoo
こんなに大きく口を開いて鳴いていたんですね。
この時は陽炎がすごかった。
Posted at 22:59 | カッコウ科 |
2012.05.01

オリックス vs 西武・・・さよならホームラン

s-バルディリス
この日の試合は迷いながらも連敗を止めるつもりで行ってきました。
ほとんど負けてる試合で、あまりにおもしろくないのか、前のおっちゃんは本を読み始める始末。

そんな中、バルディリスの3試合連続になるホームランでさよなら勝ちしてしまいました!

s-李大浩
7回には李大浩が同点ソロホームラン

s-塚原
初先発の塚原。本当は初勝利をプレゼントしたかった。

s-平野1
勝敗は着かなかったけれど、平野は3者三振を含む完璧な投球でした。

s-バファローベルと?
かわいい彼女も始球式で力投しました。立花理香さんです。
続きを読む
Posted at 22:19 | オリックス | COM(0) |
