--.--.--



2012.06.28

恐竜現る

C. pyrrhogaster
とうとう昆虫を通り越して爬虫類にまで被写体になってもらいます。
アカハライモリは日本固有種だそうで、
ホームセンターに行ったら、200円位で売ってました。
Posted at 17:44 | 昆虫等 |
2012.06.26

アオバズク

Oriental Scops Owl
本命に振られても、間違いないのがアオバズク。
睨まれて、なんとかカッコがつきました!
Posted at 20:53 | フクロウ科 |
2012.06.17

ヒクイナ

Ruddy-breasted Crake
ヒクイナは警戒心が強くて、物陰に潜んでることが多く中々出てこない。
餌を食べるために手前に出て来ても、そこは泥んこ。

Ruddy-breasted Crake
仲良く2羽で帰って来ましたが・・・

Ruddy-breasted Crake
草の中を縫う様に歩くので、シャターがほとんど切れません。
Posted at 21:48 | クイナ科 |
2012.06.08

タマシギ

Greater Painted Snipe
田植えして間もないのを確認してから、夕日が差す日を選んで急いで撮りに走った。
日が落ちるまで1時間ほどしかない中、自己満足ながら至福のときを過ごした。

Greater Painted Snipe
出来るなら、このポーズのときに日が差していて欲しかった。
思うようには行きませんね。
Posted at 22:07 | タマシギ科 |
2012.06.02

ソリハシセイタカシギ

Pied Avocet
やりましたね~、悲願のライファー「アボセット」ことソリハシセイタカシギ
目が出でないとか、背景がよどんでるとか、そんなことは置いといて、
見れたことに感謝するしかないでね。

Pied Avocet
不思議な形に反ったくちばし。じっくり見ることができました。
飛び物まで撮れて感激です。今度は海でお会いしましょう。

あと、お土産に買って帰った分厚いイカ焼き、美味しかったです。
