--.--.--



2012.10.28

冬鳥

Brambling
アトリが田んぼの周りをぐるぐる飛び回っているところを見つけて
狙いましたが、直ぐに移動してしまいちょっと消化不良な感じでした。

Chestnut-eared bunting
色が出ていませんが、ホオアカです。

Daurian Redstart
これは畑で餌採りしているジョウビタキ。
直ぐ近くにはノビタキもいました。

Hawfinch
シメは10羽弱ほどいたでしょうか。モズが狙っていたせいか、
木の中から中々出てくれずトリミングしてもこの程度です。

この日はノビタキ探しが、冬鳥観察会になった1日でした。
Posted at 21:19 | 未分類 | COM(0) |
2012.10.22

ウズラシギ

Sharp-tailed Ssndpiper
久しぶりのシギチ。
ノビタキを探していて、偶然田んぼで見つけました。
なので予定していたところにはたどり着けませんでした。

Sharp-tailed Ssndpiper
上から見ると、保護色になるところばかりにいて写真にならなかったので、ごろんと寝転び超ローアングルにしました。

Sharp-tailed Ssndpiper
青い水面を狙いましたが、トビやカラスが飛ぶと警戒して、餌採りは水際ばかりです。
Posted at 23:24 | シギ科 | COM(0) |
2012.10.14

田んぼでノビタキ

Common Stonechat
こんなイメージ写真のような感じもいいかな。

Common Stonechat
今は跡形もない彼岸花。
このときも盛りは過ぎていましたが、なんとか花に止まってくれました。
Posted at 06:13 | ツグミ科 | COM(2) |
2012.10.13

イナバヒタキ

Isabelline Wheatear
偶然休みの日に、珍鳥を見ることができました。
久しぶりの新しい出会いでした。

同じサバク系では、愛知まで見に行ったサバクヒタキが懐かしい。
Posted at 22:00 | ヒタキ科 | COM(2) |
2012.10.12

ノビタキとセイタカアワダチソウ

Common Stonechat
まだ色づいてないアワダチソウと。

Common Stonechat
一番近かったとき。

Common Stonechat
日が陰っていたので、コントラストが低くなってますね。
Posted at 01:38 | ツグミ科 | COM(0) |
2012.10.10

ノビタキと稲はぜ

Common Stonechat
秋は稲刈りのころに姿を見せてくれるノビタキ。
いろんな場面で撮ることができるけど、一番好きなのがこの稲はぜにいる所。
バックの赤は彼岸花。

Common Stonechat
ここでは4固体が楽しませてくれました。

Common Stonechat
ずっと残ってほしい光景です。

Posted at 18:49 | ツグミ科 | COM(2) |
2012.10.09

クロハラアジサシ

Whiskered Tern
すでに鮮度が落ち気味の鳥ですが、ギリギリOKでしょ。

Whiskered Tern

Whiskered Tern

Whiskered Tern

Posted at 21:44 | カモメ科 | COM(0) |
