--.--.--



2013.10.25

ミゾゴイ再び

Japanese Night Heron
やっぱり鳥見のジンクスはありました。
なかなか見れなかった鳥が、一度見ると続けて見れるというジンクス。
春にやっと見れて、秋にももう一度見れるとは思いもしませんでした。
それにしても、凄く長居してますね。

Japanese Night Heron
しかも激近で、手に乗ってしまいそうで後ずさりしました。

Japanese Night Heron
ここは元ダイハツの工場があった場所で、学生のときはこの横の建物の中で小包の仕分けのアルバイトをしてました。

Posted at 23:22 | サギ科 | COM(0) |
2013.10.20

ライオンキング

ライオンキング
劇団四季のライオンキングを見に行ってきました。
生涯初ミュージカルです。

ミュージカルといっても、すべてが歌ではなく普通の?会話でのやりとりも
あるので、いわゆるミュージカル嫌いの人でも受け入れられる内容です。

ブロードウエイでも、日本でも、超ロングランの人気を誇る内容は、演技、
ライティング、セット装置などの演出から、会場のスタッフの対応まで
とても素晴らしく、すべてがエンターテイメントされています。

それだけの人気公演だけに、今回チケットを取ってから半年待っての鑑賞となりました。
でも、待った甲斐がありました。そして何回も見に行く方の気持ちも分かりました。
見るたびに新しい発見があり、話の内容も深く見えてくるのでしょう。

自分ももう一度見に行きたいけど、お値段も結構しますし、追加公演のチケットでも
良い席は無理そうなので、残念ながら諦めないといけないかな?。
Posted at 22:21 | 未分類 | COM(2) |
2013.10.17

サメビタキ

Siberian Flycatcher前回ボウズでリベンジしたら、一度だけチャンスがありました。
ミズキの実はいっぱいあるのに、鳥数は少ないしテッペンに来てくれたのはこの一回限り。

Siberian Flycatcher Grey-streaked Flycatcher結構遠くの木にはよく止まります。右はエゾ。
遠いのでちょいトリです。
Posted at 18:46 | ヒタキ科 | COM(0) |
2013.10.15

ノビタキ

Common Stonechat
なんとか見つけたノビタキ1羽。
難しい光線のところばかりを行ったり来たり。

Common Stonechat
透けた羽が撮りたかったが、ピン甘になってしまった。
Posted at 18:40 | ツグミ科 | COM(0) |
2013.10.07

アマツバメ

Fork-tailed Swift
証拠写真程度しか撮れませんでしたが、
思いもよらずに、しかも数年ぶりに見れた事、ほんと感動しました。
ブーメランのような形の羽、カッコイイです。

英名の最後についているSwift。
早いって言う意味だったんですね、どうりで撮るのに苦労しました。
