--.--.--



2014.06.12

ケリ

Grey-headed lapwing
近くのケリ。
生まれてそんなに経ってない雛、一羽だけが親の見える範囲で動き回っている。
去年、側溝から出られないところを助けたときの雛の感触を思い出した。
無事に、どうか早く大きくなって!



Grey-headed lapwing
年々、巣を作れる田んぼが少なくなってる事が心配です。
Posted at 18:40 | シギ科 | COM(2) |
2014.06.05

交流戦・・・VSジャイアンツ

s-2014-05-31-15-11-45のコピー
野球ネタが続きます。
この日は練習見学つきのチケットを頂きました。

s-2014-05-31-15-38-40のコピー
普通に入場したのでは、ホームチームの練習はほとんど見れません。
そこで、練習見学つきチケットがあるのです。一足早くネット裏に入れてもらい、
練習を見るのです。但し、開場前には一旦外に出されて並んでまた球場に入りなおします。
実はフィールドに下りて、練習が見れると思っていたのでちょとがっかり。
いや、頂いたチケット。贅沢を言ってはいけませんね。

s-2014-05-31-17-50-33のコピー
試合開始前に月間MVPの表彰式です。もちろん表彰されるのは西とペーニャです。

s-2014-05-31-18-07-23のコピー
以前、一度だけ見た金子のピッチング。こんどはじっくりみれました。
感想は、淡々と投げるとノーヒットノーランになる凄いピッチャーです。
でも、味方の援護が無く幻~になりましたが。

s-2014-05-31-20-45-22のコピー
満員の球場はやっぱりいいね~。でも、阪神のときもそうだったけど、
相手球団のファンの方が間違いなく多いので、ちょっと複雑。
この日の試合は5時間超えで1-0負け。応援してる方もグッタリ疲れました。
Posted at 06:02 | オリックス | COM(0) |
2014.06.02

交流戦・・・VSタイガース

s-170のコピー
この日は仕事を終えて、球場へまっしぐら!
阪神との交流戦が始まったのです。
行く途中で聞くラジオでは、1回に3点を入れ2回の攻撃も得点中で絶好調の様子。

s-174のコピー
着いたときには2回にも3点、3回にも3点と今日の試合は頂き~。

s-171のコピー
この日は、新バージョンの西のユニホームを着ての応援。
力が入ります。(ユニホーム、初めて買いました)

s-172のコピー
なんと月間MVPも取りました。

s-177のコピー
しかし、6回しか持たずにマエストリにチェンジ。

s-178のコピー
マエストリのフォームもカッコイイです。

s-179のコピー
勝利の時。ナインを迎えます。

s-180のコピー
勝利者インタビューでご機嫌な二人です。
こちらもご機嫌で帰りました。


Posted at 21:57 | オリックス | COM(2) |
2014.06.01

ハエトリグモのあかちゃん

s-190のコピー
サンコウチョウ待ちのとき、足元を見ると白いハエトリグモが。
はじめて見る種類かと思いきや、どうやら子供のハエトリグモらしい。

s-191のコピー
アリンコくらいの大きさで、警戒すると伏せをしてその後、ピョンと飛びはね、裏側へ。
しばらくするとまた戻り、この沁みのようなものを食べていた。
Posted at 12:27 | 昆虫等 | COM(0) |
