--.--.--



2014.09.21

オグロシギ

Black-tailed Godwit
結構綺麗に並びました。

Black-tailed Godwit
何かに驚き、ちょっとだけジャンプ。
Posted at 06:48 | シギ科 | COM(0) |
2014.09.19

イソヒヨドリ

Blue Rock Thrush
時たま、自宅付近で綺麗な声を聞かせてくれるイソヒヨドリ。
なかなか姿を見せてくれなかったけど、
早朝、窓の向こうで羽繕いをしているところを見せてくれた。
Posted at 06:00 | ツグミ科 | COM(0) |
2014.09.10

タマシギ

greater painted snipe
距離があるので、おもしろいシーンを待ちましたが、お尻向けではネ!

greater painted snipe
雄の水浴び。

この日の皆さんの話題は、お城に出ていたコルリの話。
撮りたい鳥はあるけど、足は遠のきます。
今は誰が仕切ってるんだろう?
Posted at 23:23 | タマシギ科 | COM(0) |
2014.09.08

セイカタシギ

Black-winged Stilt
セイタカシギも久しぶりです。
車からではないので、距離がありました。

Black-winged Stilt
家族でしょうか?

Black-winged Stilt
「ピッピッピッピッ」と鳴くと飛び出しの合図。

Black-winged Stilt
最近では、セイタカシギは珍鳥ではなくなりましたね。
