--.--.--



2006.08.06

ウドにホオアカ

kougenno hooaka
今日もノビタキの囀りが少なく、ホオアカの囀りが目立ってました。
朝早く、シシウドの近くで鳥を待ってると、ホオアカが飛んできて囀り始めました。
(止まってくれたのはウドの花だと思います。)
ひとしきり囀ると、体を斜めにして羽を少し広げて日干しを始めました。
鳥がリラックスする姿を見るのはとっても気持ちのいいものです。
こちらの心も和み、シャッター押す回数も減り気味です。
その後、間に囀りを入れながら、入念に羽繕いをしてからまた別の所に飛んで行きました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/100-5318cefb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気持ちよさそうですね~
ウドやシシウドの花の上って
気持ちが良いのかなぁ(~_~)
Posted by kochan at 2006.08.06 21:58 | 編集
花にもたれているみたいに見えます。
ここは居心地がいいのかもしれませんね。
Posted by ハリアー at 2006.08.06 22:24 | 編集
涼しげで良いですね。
このところ暑くて暑くて、鳥見する気分も薄れてきました。(^^;
下にアップされてるモズ&カッコウ、不思議な写真ですよね。
面白いです。
Posted by kuwa at 2006.08.06 23:23 | 編集
これだけ暑いと外に出る気もしませんね。
ついこの前は、太陽が見たいと思ってたのに
勝手なものです。今度はお湿りまだかなって。
夕立くらいが一番いいのですがネ。
Posted by ハリアー at 2006.08.07 17:48 | 編集
とうとう今年は高原へ行けず仕舞いになるのが確定しました(T_T)
こういう涼しげなところでのんびりとしたかったです。
Posted by fukino at 2006.08.08 21:42 | 編集
高原の朝のさわやかさが伝わってくる良いシーンですね!!
こちらも今日とうとう30℃まで達しました。25℃を超える日が一年に数日しかないので、みなさんにはお恥ずかしいのですが、関西生まれのわたくしもこの程度ですっかりのびてしまってます(笑
Posted by まさ@浦河 at 2006.08.08 22:25 | 編集
今回は、花は少なかったのですが
人も少なく、のんびり出来ましたよ。
Posted by ハリアー at 2006.08.08 22:27 | 編集
もう、向こうの気候に慣れ切ってしまわれたみたいですね。
今日は台風の加減で昨日よりは涼しかったですよ。
Posted by ハリアー at 2006.08.08 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
