--.--.--



2006.08.13

オオバン

20060813192734.jpg
この時期、毎年の事ながら鳥を見に行くポイントに苦労する。
少しは涼しいかと琵琶湖に行ってみるが、湖の水は熱湯かと思うくらいの暑さ。
ポイントも分からないままうろうろしてる時、水路にオオバンの親子を見つけた。
遠目から撮っていたけど、雛に餌をやりながら少しずつ遠ざかっていかれ終了。
写真だけ見ると、とっても涼しげでしょ。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/103-abb862e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント

暑いですねぇ。
残暑お見舞い申し上げます。

行く所無いですね、本日京都に行きましたが、
さっぱりでした。午前7時着、10時には撤収しました。(-_-;)
Posted by 旦那 at 2006.08.14 20:16 | 編集
残暑お見舞い、ありがとうございます。
これだけの暑さ、炎天下の長時間撮影には
限界を感じました。

僕も先日、京都に行きましたが、ジリジリと肌が焼ける音が聞こえそうなくらいの暑さで、ピンとも陽炎でボケ気味でした。
Posted by ハリアー at 2006.08.14 22:54 | 編集
オオバンの雛、生まれた時はバンと同じ様に頭赤いんですね、香川では雛を見れ無いので勉強になりました(笑顔)。それにしても暑いですね!!、シャツの上から焼けて背中真っ黒になってしまいました(笑)。
Posted by fukumaru at 2006.08.15 17:04 | 編集
オオバンの雛は初めてだったような・・・気がします。
今日はあんまり暑いので、昼は高校野球見て
夕方からの出動でした。
Posted by ハリアー at 2006.08.15 21:45 | 編集
この前はどうも(^^)
ほんとに暑かったですねー
私は日中はクーラーの効いたところで宇治金時を食らってました♪
琵琶湖も最近あまり行ってないのですが
こんなのに出会えるなら行かないといけませんね。
Posted by fukino at 2006.08.16 18:24 | 編集
こちらこそ、もしかしたらお会いできるかもと思ってました。
ほんと、カンカン照りにも程があります。
琵琶湖は苦し紛れで行きましたが、
これまた半端でなく暑く、ちょっとオススメは出来ません。
Posted by ハリアー at 2006.08.16 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
