--.--.--



2006.08.16

カンムリカイツブリ☆雛

Great Crested Grebe
これも琵琶湖での写真です。
実は親子で泳いでる所を見たかったんですが、ちょっと時期が遅かったみたいです。
雛も見れましたが別行動だったので、丸抜きにしてみました。
しかし、この2羽が親子かどうかは定かではありません。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/104-fefc65d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カンムリの夏羽は綺麗ですね。
雛は、まだ見た事ないのですが、やはりカイツブリの雛に似てますね。
琵琶湖の水はぬるま湯状態でしたか・・・
南湖は水深が浅いので、すぐ水温が上がるのかな。
よく湖北の方へオオナマズ釣りに行ってたんで、腰のあたりまで水の中へ入って釣りするんですが、真夏でも冷たかったのを覚えています。
Posted by kuwa at 2006.08.18 07:47 | 編集
ハリアーさん、こんばんは
夏羽のカンムリ良いですね!!。未だ一度も雛を見た事が無く何時か見てみたいです。欲を言えばカンムリの求愛撮影して見たいです。
Posted by fukumaru at 2006.08.18 19:55 | 編集
湖面に手を突っ込んだわけではないのですが、
それほどの暑さでした。
帽子を被っていても頭が暑く、水分もかなりの量取りました。
Posted by ハリアー at 2006.08.18 23:04 | 編集
求愛となるともっと早い時期に行かないといけないですね。
来年、チャンスがあれば覗いてみます。
Posted by ハリアー at 2006.08.18 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
