--.--.--



2006.09.03

イヌワシ

Golden Eagle
先日の休みには、ここ数年この時期の年中行事になっている、イヌワシポイントへ。
ポイントに着いたらここでの楽しみの一つ、中央アルプスの山々を確認。
今日は終日快晴と思っていたけど、その後少しだけガスが出てちょっと幻想的な景色も。
しかし、待っても待ってもイヌワシは目の前に現れない。
ゲートをくぐってから待つこと8時間目、やっと飛んで来ました。
斜面をななめるように飛んできて、そのまま目の前を通り過ぎていった。
今日は結構近くでその雄姿を見れましたが、もう少し頻繁に出てくれると良いんですが。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/108-4f85a7bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんおはようございます、お写真すばらしいですね、イヌワシ、今年こそ近くで撮りたいです。
メールがつながらなくご迷惑をおかけしてしまいました。不慣れなので、いろいろな本を見ながら設定しました、やっと自分の携帯から送信したのを受信するようになりました、これで良いのかわかりませんが、今日は勤務なので残りは明日帰ってから行ないます。

やっと復活できそうです、以前同様末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。
Posted by shigerupapa at 2006.09.04 04:07 | 編集
ハリアーさん、papaさん、おはようございます。
8時間辛抱した甲斐がありましたね(笑顔)。イヌワシ優雅に飛んでいる様子、羨ましく拝見しました。こんなのが撮れるんなら私も8時間耐久に挑戦したいです(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.09.04 07:09 | 編集
ほんと8時間も待った甲斐がありましたね。(^-^)
この手のは、丸一日待ってても坊主なんて事も多いし、気の短い私には苦手分野です。(^^;
Posted by kuwa at 2006.09.04 19:11 | 編集
ハリアーさん 出会うことが出来て良かったですね。
私2週続けてボウズ・・・行く気力を失いつつありますが、きっとまた行くでしょう(笑)耐久レースは気にならないので。
Posted by ひたき一番 at 2006.09.04 19:50 | 編集
お待ちしてました。
ぼちぼち、ゆっくり行きましょう。
Posted by ハリアー at 2006.09.04 19:58 | 編集
ほんと8耐ですね。
バイクの8耐も泊まりで見に行ったことありますが、
あの時は、あまりの暑さにゴールを見ずに帰って来ました。
それに比べたら、まだこっちの方が楽です。
Posted by ハリアー at 2006.09.04 20:01 | 編集
ボウズ、何度か経験してます。
それでも、行ってしまいます。
交通費、結構かかるんですけどね。
Posted by ハリアー at 2006.09.04 20:04 | 編集
やっぱり行ってらっしゃったんですね。
この時も、もう少しでボウズでしたが、
なんとかギリギリシャッター押せました。
今度はお会いできるといいですね。
Posted by ハリアー at 2006.09.04 20:08 | 編集
確実に撮れるんだったら
行くんだけど
時間待ちは辛抱できても
坊主覚悟で行くには、少し遠いかなぁ^_^;
Posted by kochan at 2006.09.04 21:30 | 編集
こんなに割りの合わない鳥見はないですね。
イヌワシ待ってるときは、他の鳥は撮れないし、
空抜け真っ黒でも、シャッター押せただけで
良しとすることもあります。
それでも何故か、通ってしまう魅力があるんですね~。
Posted by ハリアー at 2006.09.04 22:13 | 編集
僕も土曜日の午後に行ったんですよ。どこかで、お会いしてたかもしれませんね??
風がほとんど無かったので、どこで待とうか迷いましたが、バッチリでしたよ♪
Posted by nakao-f at 2006.09.04 23:05 | 編集
午後出陣でバッチリとは羨ましいです。
帰り際、何人かの方が撮られていた所に
居られたんですね。
Posted by ハリアー at 2006.09.06 21:48 | 編集
お狗様かっちょよすぎですーーー
また機会があったら行ってみたいな~。
こんな角度で会ってみたいです!!
Posted by まさ@浦河 at 2006.09.07 20:07 | 編集
以前、こられた時はダメだったんでしたっけね~。
今度機会があれば、ご一緒したいですね。
Posted by ハリアー at 2006.09.07 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
