--.--.--



2005.07.21

アカモズ

20050721185253.jpg

アカモズは、今回是非見たかった鳥の中の一つです。
子育て真っ最中のこの時期は羽の色も綺麗ではないのですが、
飛び回る雛たちに餌をやる姿を見ることが出来たのは大きな収穫でした。
今回この鳥がNT:準絶滅危惧種であることを、初めて知りました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/11-7942dcd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは。

私の掲示板の続きをこちらに。

水場、行きましたよ、おっしゃる通りクロツグミ、オオルリなど姿を現してくれました。あとは、ビンズイ、キビタキ、センダイムシクイ、ヒガラ、などでしょうか。

それから、宿の食事、堪能されたとか・・・今度は、私も宿泊してみますかね(^_-)-☆
Posted by 旦那 at 2005.07.21 21:01 | 編集
アカモズいい感じですね。
日焼けの方はどうですか?私の方は、鼻がズルむけですハハッハ。
ご苦労様でした。とても楽しかったです!!また、ご一緒させてくださいね。。
Posted by さえぐさ at 2005.07.21 23:13 | 編集
鼻のほうは少しだけめくれましたが、たいしたことはなかったですよ。
又行きたいので、その時は宜しくね。
Posted by ハリアー at 2005.07.22 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
