--.--.--



2006.09.30

モズの高鳴き

s-JPEG89.jpg
毎年、秋の訪れを一番早く教えてくれるのが、モズの高鳴きです。
繁殖期に雄と雌の縄張りが一つになり、子育て終わって秋になると、
また、雄雌別々の縄張りを持つための縄張り宣言だったと思います。
その鳴き声が聞こえなくなると、冷え込みも強くなり、いよいよ冬に突入です。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/112-1f774259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
モズの高鳴きが聴こえると秋だな~って思いますよね。
Posted by OWL at 2006.10.01 21:01 | 編集
透明度があり、水槽の中に居る熱帯魚のようにも見えます(~_~) 
とても綺麗です~。

Posted by kochan at 2006.10.01 21:24 | 編集
朝は何羽かで飛び回ってました。
ちょっとうるさいけど、秋ですからね~。
Posted by ハリアー at 2006.10.01 21:53 | 編集
バックの色も相まって、半逆光だったから透き通ったように写ったみたいです。
熱帯魚、以前はまってたんですよ。
Posted by ハリアー at 2006.10.01 21:58 | 編集
確かに水槽のアクアリュウムのようですね。
こんな水草もあったような・・・
レタッチでモズを消して、熱帯魚を貼り付けたら、まんまですね。
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
それにしても綺麗な雄ですね。
Posted by kuwa at 2006.10.01 22:36 | 編集
こんばんは。
此方でもモズの鳴き声たくさん聞かれる様になりました。
モズもこんな感じで撮れると嬉しいですね(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.10.02 20:22 | 編集
やっぱり写真は光線具合で変わりますね。
偶然を・・・確実に持っていけるようにならないとね。
Posted by ハリアー at 2006.10.02 21:03 | 編集
久しぶりのモズでした。
実際は、ほとんど電線から行ったり来たり・・・でした。
Posted by ハリアー at 2006.10.02 21:09 | 編集
ハリアーサンこんにちは。
もう秋ですね、シッカシいつ拝見しても素晴らしいですね。高鳴き、しっかりと聞こえています。
Posted by shigerupapa at 2006.10.03 16:12 | 編集
そちらでも、鳴いてますでしょうか。
撮影再開されるのを、楽しみにしてます。
Posted by ハリアー at 2006.10.03 23:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
