--.--.--



2006.10.04

ノビタキ

Common Stonechat
まだ稲刈りが始まったばかりの田んぼには。4羽のノビタキが餌獲りに飛び回っていました。
彼岸花に止まることもありましたが、比較的警戒心も強く、中々近寄らせてくれません。
モズが飛び回ってた事もあってか、暫らくすると別の所に餌場を移してしまいました。
それではと、こちらもレンズをマクロに付け替え、田んぼの生き物を撮る事にしました。
その写真は後日に。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/113-f35d165e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんおはようございます、今朝も雨の群馬です。
この写真素敵ですね、本当に和みます。
ノビタキはこちらではあっという間に通過してしまうらしく、なかなか見られません。天気が回復したら探して見ます。
Posted by shigerupapa at 2006.10.06 08:56 | 編集
秋らしい素敵なススキノビですね。
今年はどうも通過してしまうのが早そうです。
Posted by 探険隊隊長 at 2006.10.06 14:47 | 編集
はじめまして!
コメントありがとうございました。
サメビタキ、すっきりしました。鳥撮り3年目であまり良く判っていませんがヨロシクお願いします。
今年もノビタキの季節がやってきたんですね。一度撮ってみたいと思っているんですが、なかなか出逢うチャンスがありません。
ps:リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by aquatica at 2006.10.06 20:46 | 編集
ノビタキは場所によって、居る日数も変わるんですね。
週末は風がきついようです、お気をつけて。
Posted by ハリアー at 2006.10.06 20:47 | 編集
えっ、こっちでも早いんですか?
明日はまた別のノビタキが入ってますように。
Posted by ハリアー at 2006.10.06 20:49 | 編集
いや~、僕も識別は苦手なんですよ。
ノビタキは居そうでいない、でも、居る所にはいる。
変な答えですが、鳥ってそんなものですから、
休耕田なんかを探してみてください。

リンクの件、こちらからもさせてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ハリアー at 2006.10.06 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
