--.--.--



2006.10.10

カワラヒワ

Oriental Greenfinch
カワラヒワって羽を閉じるととっても地味で、ファインダーに入れてもシャッターを押さないことが多い鳥です。
このときは、お目当てのノビタキ待ちの間に撮ってました。


Oriental Greenfinch
始めは止まってる所を撮ってましたが、飛んでもまた戻ってくるのを見て、飛び物に切り替えました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/115-99c012f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まだ向日葵咲いてるんですね。
夏の撮るのと違って、秋の雰囲気でてますね。
カワラヒワって目つき悪くて可愛く撮れないんですが、下の飛んでる子はキャッチライトが入って良い感じに撮られてますね。(*^^)
Posted by kuwa at 2006.10.10 20:01 | 編集
先週見たときは満開だったこの小さなヒマワリは、
ほとんど種になってました。
カワラヒワって撮っても影のようにしか写らないことが多いので、
本当にシャッターを切ることが少ない鳥です。
撮ったの1年ぶりかな~。
Posted by ハリアー at 2006.10.10 21:55 | 編集
綺麗な黄色の羽を隠してるんですよね~
会社の窓にぶつかって死んでいた子を生める前にちょっと羽を広げて見てみたら凄く綺麗な黄色でした。

Posted by OWL at 2006.10.10 23:41 | 編集
ハリアーサンおはようございます。
先日私も、久しぶりにシャッター押しました。
普段見慣れている鳥をここまで作品にできるのですね、お見事です。
Posted by shigerupapa at 2006.10.11 07:31 | 編集
羽を広げてくれると黄色が綺麗ですね。
羽、抜かずに埋めてあげたんですね、やさしいですね。
Posted by ハリアー at 2006.10.11 19:30 | 編集
シャッター押されたんですね。
焦らずぼちぼち、行きましょう。
Posted by ハリアー at 2006.10.11 19:36 | 編集
羽根を広げた瞬間を見事に撮影されていますね!ひまわりのワンポイントも決まっています~(^^)。後ろの赤は何でしょう?気になります。
Posted by aquatica at 2006.10.11 21:29 | 編集
バックの花はコスモスです。
これがあるために、かえって写真がうるさくなってしまいました。
Posted by ハリアー at 2006.10.11 21:39 | 編集
しかもアングルや瞬間もよく似ています
まいりました~~
Posted by kei3x at 2006.10.16 21:49 | 編集
これはその前の日です。
本命は手ごわかったのでこっちが
格好の被写体になってくれましたね。
Posted by ハリアー at 2006.10.16 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
