--.--.--



2006.10.17

ヒタキ類

Siberian Flycatcher
久しぶりの公園では、知り合いの方々と楽しい時間を過ごしました。
その中のお一人が、サメビタキが見たいと仰ったとたん、
いままで出てこなかったサメビタキが頻繁に出てくるようになりました。
いい所には必ず現れるこの方は、鳥を引き寄せる神通力もあるようです。


Grey-streaked Flycatcher
この秋は、ヒタキ類がとても多いそうです。
頻繁にバトルを繰り返していたエゾビタキもちょっと一服。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/117-22ba801f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、おはようございます、いつも心休まる写真を見せていただきありがとうございます。
現住所の近くの公園、そろそろスズメバチも少なくなると思いますので出掛けてきます。
写真は無心で撮る、全くそのとおりですね。
Posted by shigerupapa at 2006.10.18 06:40 | 編集
おっと、シブイですねぇ。(^^)v
Posted by 旦那 at 2006.10.18 17:32 | 編集
シブくて可愛い~ サメビタキ 
いいですね~。
またお会いしたいです~ 。(^。^)
Posted by kochan at 2006.10.18 21:41 | 編集
スズメバチは怖いですね~。
黒っぽい服を避けて出かけてくださいね。
Posted by ハリアー at 2006.10.18 21:48 | 編集
し、渋すぎましたかね~。
Posted by ハリアー at 2006.10.18 21:51 | 編集
渋いもの好きの前には、
渋い鳥が良く現れます。
撮り方も渋かったりして~。
Posted by ハリアー at 2006.10.18 21:54 | 編集
エゾビタキ、光りがとても柔らかいですが、朝でしょうか?夕方でしょうか?、良い感じですね!!。こんな写真撮りたいです(笑顔)。
Posted by fukumaru at 2006.10.19 20:06 | 編集
これは夕方近くでした。
最近、不作でなかなか更新できてません。
Posted by ハリアー at 2006.10.22 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
