--.--.--



2006.10.22

キビタキ

Narcissus Flycatcher
今日は、沢山のネット関係の方とお会いできました。
偶然でも、これだけの方が集まるのは珍しいです。
それも、ひとえにこの場所に鳥影が多いという証しでしょう。
皆さん、お世話になりました。


Narcissus Flycatcher
城壁にある穴の開いた所の、
わずかな水を取り合うキビタキ


Narcissus Flycatcher
雄もなんとか撮れました。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/118-656505df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんか言い争ってるキビタキいいですね(^^)
こちらはヒタキにかわってカシラダカやツグミが来ましたよ。
Posted by まさ@浦河 at 2006.10.22 22:14 | 編集
おはようございます。
まさ@浦賀様(はじめまして、shigerupapaと申します、よろしくお願いいたします)の仰るとおり言い争ってるみたいで、可愛いですね。
今年は、キビタキオスにはとうとう出会えませんでした、来年に期待です。
Posted by shigerupapa at 2006.10.23 07:24 | 編集
こんにちは。
昨日は、公園でしたか。
鳥&人間のストックは、多いようですね。(^^;
2枚目の写真、好みです。(*^^)
「僕にも飲ませて~」、「うるせぇ~、あっち行け!」って聞こえてきそうです。
Posted by kuwa at 2006.10.23 17:31 | 編集
アトリもやってたんですが、撮れませんでした。
カシラダカ、良く見るけど、いい写真がありません。
この冬は詰めて見たいです。
Posted by ハリアー at 2006.10.23 19:33 | 編集
ここは都市公園ですが、凄い所です。
鳥が集中的に見ることが出来ます。
但し、人も凄く多いですけどね。
Posted by ハリアー at 2006.10.23 19:35 | 編集
この二日間は、珍しく人の多い所に出かけましたので、
普段、お目にかかれない人にもお会い出来ました。
ただ、身動きできないほどの人の中での
撮影は疲れました。
この次は、人も、鳥も少ない所で・・・。
Posted by ハリアー at 2006.10.23 19:45 | 編集
キビタキの追いかけっこは良く見かけますが水場でのツーショット初めてです!特に右の子の表情がカワイイ~。当の本人達は貴重な水の取り合いで真剣になっているんでしょうけど・・(^^)。
Posted by aquatica at 2006.10.23 20:47 | 編集
今晩は!!昨日は1日ありがとうございました。
お会いして暫くは、ほとんど撮れずこのままかと思いましたが.......
忙しい一日に(^^ゞ
また、宜しくお願いします。
紅葉の所で、のんびりカレーうどんでも(^^)
Posted by さえぐさ at 2006.10.23 23:22 | 編集
昨日は久しぶりにハリアーさんと一緒に鳥見ができて楽しかったです!ありがとうございました。
今こんな写真が撮りたいな!と思ってる写真がここにはいっぱいありました(^^;
また次はどこでお会いできるか楽しみですね。
Posted by tenra77 at 2006.10.23 23:39 | 編集
羽をぶつけてまでは争ってませんでしたが、
一瞬でも、その場を独占したいのでしょうね。
Posted by ハリアー at 2006.10.24 20:06 | 編集
この時期に、これだけの鳥を見れたことはラッキーでしたね。
今度はのんびり、ご一緒出来るの楽しみにしてますネ。
Posted by ハリアー at 2006.10.24 20:09 | 編集
ほんと、お久しぶりでした。
いつも、お写真拝見してます。
ビシッとクッキリ、羨ましいです。
こちらこそ、またお会いできるの楽しみにしています。
Posted by ハリアー at 2006.10.24 20:13 | 編集
日曜日は楽しまれたようで、土曜日の分もシャッター押されたことでしょう。^^;
身動きできない程とありますが、そんなに沢山来られてたんですか?驚きぃぃぃ^^;
Posted by 旦那 at 2006.10.24 20:30 | 編集
流石に浪速の鳥屋さん達には、都の凡人は付いて行けない部分が………。
まぁ、それは兎も角とし、先般は楽しいひと時を過ごせ有難う御座いました。

ハリアーさんも、既に中堅の筋金入りの鳥屋さんに為られ
今後の活動に精励され、インパクトの有るお写真を大いに期待してます。
老婆心ながら、機材は大事に扱いましょうね!|_ ̄)) チラリ
Posted by Sparrow at 2006.10.24 20:46 | 編集
始めは数人でしたが、徐々に増えて
仕舞には動くとかぶってしまって。
公園ですから、仕方ないです。
Posted by ハリアー at 2006.10.24 20:55 | 編集
先日は思いもかけずにご一緒させて頂き、ありがとうございました。
私も浪速の・・・ですが、最近は以前にもましてビックリする所が・・・汗。

今回、同じ場所でのベテランの方々との、
写真の違いはとても興味深いものがありました。
ネットで、その結果を見せていただけるのも時代の流れですね。

それにしても、キヤノンの塗装のはがれにはお手上げです。
ネオプレーン、真似しようかな?

Posted by ハリアー at 2006.10.24 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
