--.--.--



2006.10.29

イヌワシ

Golden Eagle
イヌワシを見に行ってきましたが、この時も最近の鳥運の無さを引きずってました。
かなりの時間を待ちましたが、全く目の前を飛んでくれることは無く、
その後、岩場に止まったと聞きそこで飛び出しを待ちました。
しかし、待ちきれずに証拠写真でもと手持ちで何枚か撮っていたら、
偶然もう一羽が飛んできて、ごらんのような感じで絡んでくれました。
あのまま飛び出しを待っていたら、イヌワシに向かってシャッターを押すことはありませんでした。
こんなシーンは初めてでしたので、それを理由に自分を納得させて帰りました。




この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/120-a084f399
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーサンんおはようございます。
イヌワシ、お見事です、私も撮ってみたいですね。(以前 点 状態は有りましたが)
山の王者ですものね、しかも2羽、お見事です。
もう巣材を運んでいるのでしょうか?
やはり西のほうが圧倒的に猛禽も含めて、鳥の種類多いですね。
だいぶ紅葉が降りてきた群馬です。
Posted by shigerupapa at 2006.10.30 06:56 | 編集
まぁ、結果は良い方へ出たって事で、良かったですね。
犬も熊も、一度止まると何時間も動かない事が多いので、オオタカなんかのように頻繁に飛んでくれないですね。
ポイント、時間帯を見誤ると坊主って事も多くて、たまに行く程度の所なら運にかなり左右されますね。
Posted by kuwa at 2006.10.30 22:18 | 編集
この感じではいじめているのかと思えますが、
波状飛行もしているようで、じゃれているのかもしれませんね。
Posted by ハリアー at 2006.10.31 00:26 | 編集
よく、反対側を向いて撮ったものだと思います。
ずっと、谷筋ばかり狙ってましたから。
大きな鳥とはいえ、少しの場所の違いで
シャッター押せない時も良くあります。
Posted by ハリアー at 2006.10.31 00:31 | 編集
2羽でじゃれているんですか?
それにしてもすごいシーンですね。
Posted by OWL at 2006.10.31 22:16 | 編集
2羽は嬉しいですが、やっぱり紅葉バックで撮りたいです。
Posted by ハリアー at 2006.11.01 18:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
