--.--.--



2006.11.01

ニホンカモシカ

s-JPEG198.jpg
いつもは鳥ばっかり狙ってますが、その中で、チャンスがあれば色んな野生動物も撮ってみたいと思ってます。
この時の目的は、イヌワシだったけど、着いて直ぐに見れたのがこのニホンカモシカ。
普段は見れない動物なので、結構何枚も撮ってしまいました。


s-JPEG195.jpg
前にUPした連続写真があまり気に入らなくて、少しトリミングした写真をもう一度UPします。
こんな白黒写真ですが、自己満足ということで。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/121-37f2dac0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カモシカらしい写真ですね。
この動物も、よくこんな急斜面を動き回れるもんですね。
見る度にそう思います。
最近、山奥へ入る事もなくなったので、サル、シカ、キツネともすっかりご無沙汰です。
偶に遭遇するのは、ヌートリアくらい。(^^;
Posted by kuwa at 2006.11.02 20:22 | 編集
ハリアーさん、ニホンカモシカ!しかもロケーションもばっちりですね(^_-)-☆
一度はこんな写真撮りたいです!!
Posted by tenra77 at 2006.11.02 21:53 | 編集
このカモシカは、この後ここへしゃがみこんでしまって、
写す事も出来なくなってしまって。

動物といえば、近所でタヌキが死んでるのを
見ました。早朝、うろうろして車にはねられた
のかもしれません、
Posted by ハリアー at 2006.11.02 22:33 | 編集
このままの姿勢で10分ほどじっとしてましたから。
石の上がカモシカらしいですね。
Posted by ハリアー at 2006.11.02 22:35 | 編集
ハリアーさんこんにちは。
県西部に生息は多いのですが、日本鹿とイノシシが台頭し、カモシカが減っているそうです。
急に目の前に現れ、黒い固体だったので熊と思い、一瞬凍りついた思い出があります。
良い写真ですね。
Posted by shigerupapa at 2006.11.04 12:58 | 編集
この時、シカもみました。
こんな出会いも嬉しいですね。
Posted by ハリアー at 2006.11.04 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
