--.--.--



2006.11.07

コチョウゲンボウ

Merlin
そろそろ猛禽でもと見に行ってきました。
いきなりコチョウゲンの♀を発見。しかし、羽繕いの後飛んでいったまま姿を表さず。
チョウゲンボウの捕食シーンも見ましたが、写真はもう一つで、結構早めに引き上げました。
写真は、勿論トリミングです。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/123-cf78f58a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こりゃまた良いの撮ってますね。
田んぼのコチョウゲンらしい・・・
縦位置、ノートリかとビックリしました。(^^;
昔は、よくハイチュウとかコミミも見ましたが、最近は出てないのかな?

Posted by kuwa at 2006.11.08 17:32 | 編集
トリミングしてこの画質とはウラヤマCー
ボクも猛禽を大きく撮ってみたいですね
稲刈りあと、よい雰囲気です
Posted by kei3x at 2006.11.08 20:59 | 編集
まぐれ当たりというやつですね。
ちょっと鳥が右過ぎましたので、
縦にトリミングしてみました。

その鳥が今出ると大変なことになりそうです。
Posted by ハリアー at 2006.11.09 19:30 | 編集
飛び出しに、レンズを振るのが追いつかず、
鳥が右寄りになってしまいました。

しかし、ISのお陰でなんとか少ないブレで撮れました。
Posted by ハリアー at 2006.11.09 19:34 | 編集
ハリアーさんこんばんは。
ピント、キャッチアイ、羽根のブレ、素晴らしいですね。う~~ん、頑張らねば。
間もなく来るのでしょうが、今の住処だと見られないです(少し寂しい)。
Posted by shigerupapa at 2006.11.10 18:03 | 編集
papaさん、どうぞ焦らず、マイペースで行きましょう。
ぜひ、風景や草花も撮ってください。
今年は冬鳥が多いと聞きます。
もうじきそちらにも沢山行きますよ。
Posted by ハリアー at 2006.11.10 19:38 | 編集
本州も稲が刈られ、コチョウゲンボウが飛び交い、いよいよ冬への準備が整った感じですね。
こちらは冬の前の空気のせめぎ合いで荒れた日が続いてます。
Posted by まさ@浦河 at 2006.11.10 21:29 | 編集
荒れた日、大変だったみたいですね。
やっと冬になった気がしてきました。
明日は寒さが増すようです。
Posted by ハリアー at 2006.11.11 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
