--.--.--



2006.11.13

ムギマキ

Mugimaki Flycatcher
この秋は小鳥が多く、このムギマキもかなりの数がやって来ていたみたいです。
この時は4羽の幼鳥が飛び回ってました。

図鑑をしっかり見ている方は、既に知っていると思いますが、
英名にMugimaki Flycatcherって付いてるんですね。
こう言うのって、結構嬉しい。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/124-90b2c662
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいですね~。
成鳥オスのコントラストも良いですが、幼鳥も違った良さがありますね。
Posted by まさ@浦河 at 2006.11.13 22:23 | 編集
こんばんは。
万歳~ お見事ですね
こちらで、カラスザンショウで見られたのは
ジョウビタキ位でした。

こんなの撮ってみたいっす。
Posted by kochan at 2006.11.13 23:01 | 編集
やっぱり、真っ黒な雄が撮りたかった。
来年は、是非とも!
Posted by ハリアー at 2006.11.13 23:30 | 編集
ここには、ジョウビタキ、ルリビタキ、モズが来てました。
上に来るのはこの個体だけ。
ほとんどが枝まみれです。
Posted by ハリアー at 2006.11.13 23:33 | 編集
ハリアーさんこんばんは。
お見事です、撮って(いや見るだけでも)みたいですね、いつかこんな写真を。
素晴らしいです。
Posted by shigerupapa at 2006.11.14 17:36 | 編集
ムギマキ・・素晴らしいです!私は今年初めて証拠写真が撮れました(笑)掲示板に貼れるような写真が撮ってみたいです。これからはハイチュウさん詣でになりそうですのでムギマキは来年のお楽しみ。鍋田でお会いしましょう!
Posted by ひたき一番 at 2006.11.14 21:09 | 編集
とんでもないです。
でも、このショットがあって良かった。
他のは枝被りばかりでしたから。
Posted by ハリアー at 2006.11.15 19:05 | 編集
ひたき一番さん、ハイイロの聖地でお会い出来るのを
楽しみにしています。
Posted by ハリアー at 2006.11.15 19:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
