--.--.--



2006.11.19

シロハラクイナ

White-breasted Waterhen
このシロハラクイナは見たい鳥の10本の指に入る鳥でした。
しかも、遠方に行かずして見れるとは思っても見ませんでした。
今年は、関東や東海でも繁殖までしたそうで、今後も確認されることが増えそうな気がします。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/125-fa6b6bb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
撮影おめでとうございます(^^)。
昨日は出かけるのが遅く結局見れませんでした。
会社からそう遠くないところなので朝一で見れないかなと思っています。
Posted by ken at 2006.11.20 05:40 | 編集
何だ、ハリアーさんも撮りにいったの
えへへ、ボクはフィールドを間違えてがっくりして帰ったのだ!
Posted by kei3x at 2006.11.20 15:53 | 編集
ハリアーさんこんばんは。
シロハラクイナ、見たことはありません(見つけ方が苦手?)が関東圏でも繁殖しているなら今度探してみます。
夏、タマシギ 冬、シロハラクイナ、猛禽、クマさん、体調戻ったらチャレンジしてきます。
寒い日が続きます、お身体ご自愛の上、撮影にお励みください。
Posted by shigerupapa at 2006.11.20 19:49 | 編集
この鳥さん、どんどん北上してますね。地球は大丈夫なんでしょうか…
クイナの仲間では一番かわいい顔をしていますよね。
白い顔にクリクリの目がなんともいえません(^^)
Posted by OWL at 2006.11.20 20:37 | 編集
kenさんも撮られたようですネ。
ヤツガシラまでゲットされるとは、羨ましい。
Posted by ハリアー at 2006.11.20 22:58 | 編集
大変でしたね、お疲れ様です。
次のやすみが楽しみです。
Posted by ハリアー at 2006.11.20 22:59 | 編集
そちらも色んな可能性があるんですね。
色んな鳥が、温暖化で北上してるようです。
無理をなさらず、ボチボチお願いします。
Posted by ハリアー at 2006.11.20 23:06 | 編集
クリクリの目、クイナ系独特ですね。
未知の鳥が見れるのはうれしいけど、
見れなくなる鳥のほうが多くなりそうで、心配です。
Posted by ハリアー at 2006.11.20 23:09 | 編集
雨の中、キッチリGetですね。(*^^)
それ程興味ある鳥でも無く、今週は銀塩生活(それもRDP3の在庫も底をつき、RVPしかない)ので、ハリアーさんの写真を見て楽しませてもらいます。(^^;
Posted by kuwa at 2006.11.21 00:06 | 編集
先日は雨の中、お疲れ様でした。
沢山の人出、それが一番驚きでした。
皆さん、ご熱心だぁ^^;
3時30分まで待ちましたが、さっぱりで一枚も
撮れずです。(^^ゞはあ~
Posted by 旦那 at 2006.11.21 19:21 | 編集
ちょっとボケてますが、ゴマカシマシタ。
長らく野菜庫に入っていたプロビアは結局処分
してしまいました。期限が切れてなかったら
何方かに使っていただきたかったのですが。
Posted by ハリアー at 2006.11.21 19:36 | 編集
一時は30人位居たでしょうか。
雨と風の中、良くガマンしたものです。
旦那さん、是非、再チャレンジしてください。
その値打ちはありますよ。
Posted by ハリアー at 2006.11.21 19:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
