--.--.--



2006.11.24

タゲリ

Northern Lapwing
久しぶりにタゲリを見ました。
丁度道端で水浴びをしてる所でした。


Northern Lapwing
タゲリは、羽を広げると先の方が丸いですね。
丸いからかどうかは分かりませんが、タゲリはフワフワと飛びます。
コミミなんかも羽先は丸く、やっぱりフワフワと飛びます。


Northern Lapwing
水浴びが終わると、さっさと居なくなってしまいます。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/126-37dfa5d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんこんばんは。
いつ拝見させていただいても、本当に素敵で良い雰囲気が伝わってきます。
タゲリ、そういえばコミミの飛び方に似ていますね、今まで気づきませんでした。
もうこちらにも来る頃かと思います。
Posted by shigerupapa at 2006.11.24 23:27 | 編集
よく巨椋で古川沿いのコミミズクが塒にしていた
場所に入って行き、散々飛ばし先輩諸氏に
きつくお叱りを受けたのを思い出します。
今は、このような先輩が居られませんね!
Posted by Sparrow at 2006.11.25 18:12 | 編集
こちらを見てから直ぐにタゲリの飛翔を見る機会があったので、その時ハリアーさんのコメントを思い出して羽や飛び方を注意深く見ました。
フワリフワリと飛んでいましたよ~!
予習復習みたいで楽しかったです。
Posted by OWL at 2006.11.27 22:04 | 編集
そちらでは、コミミを見られる確率が高いと思います。
こちらでは見るのも難しいので、ほとんど諦めてます。
papaさんの成果、お待ちしてます。
Posted by ハリアー at 2006.11.27 22:44 | 編集
その頃に鳥のことを知ってればな~ってつくずく
思います。
昔に戻ることは出来ないので、なんとかコミミ探してみます。
Posted by ハリアー at 2006.11.27 22:47 | 編集
なんだかお役に立てたようで嬉しいです。
ふわふわと飛んでる姿は、のどかな感じがして好きですね。
Posted by ハリアー at 2006.11.27 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
