--.--.--



2006.12.10

オオノスリ

Opland Buzzard
北陸編その2
ノスリは沢山居るけど、オオノスリって見たことないので、分かるかな~って思ってましたが、
羽の模様も違うし、頭と胴体のバランスが普通のノスリと違うので一目で分かりました。
見つけたときは同乗者一同、かなり盛り上がりました。



Opland Buzzard
オオノスリは警戒心が強くなってるので撮るのは難しいだろう
と聞いてましたので、写真が撮れてこれまた盛り上がりました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/129-5f847405
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんおはようございます。
オオノスリですか、初めて見ました。以前、前の川原にケアシノすりが入りました。
イヌワシ位有るのでしょうね、見てみたいです。
ありがとうございます。
Posted by shigerupapa at 2006.12.11 06:49 | 編集
北陸遠征、成果あったようで、良いですね。
オオノスリは、私もまだ見てないです。
ケアシやオオノスリは、北へ行かないとなかなか見れませね。
北陸、面白そうですね。
10年以上、行ってないなぁ・・・
Posted by kuwa at 2006.12.11 22:10 | 編集
オオノスリ、僕は見事に振られました。^^;
Posted by 旦那 at 2006.12.11 22:14 | 編集
オオノスリは、ゆったり飛んでるように
見えましたよ。
こればっかり追いかけてた訳ではありませんが、
やはり、魅力的な鳥です。
Posted by ハリアー at 2006.12.11 22:16 | 編集
ここは猛禽好きにはたまりませんね。
何人かで行って、夜は宴会と温泉ってのもいいですよ。
Posted by ハリアー at 2006.12.11 22:18 | 編集
少し前、行かれてましたね。
オオノスリは一度飛んでいくと、
中々帰って来ない時があるらしいですね。
この時は、ラッキーだったのかも知れません。
Posted by ハリアー at 2006.12.11 22:21 | 編集
www.mchiba.ddnn.jp/image/photo/oonosuri/
を見て頂けませんか、鳥の素人なので教えてください。
カラスを捕食してました。
Posted by 千葉宗昭 at 2008.11.17 20:12 | 編集
識別には自身がないのですが、
画像を拝見する限りオオタカの幼鳥だと思います。
Posted by ハリアー at 2008.11.17 21:45 | 編集
早速のご教授ありがとうございます。
そうですか、図鑑では東北にはいないとありましたので納得しました。
この時は偶然、捕食の一連の写真が撮れましたのでこうふんしました。
Blogは毎日の出来事を写真を中心にして書いております。これからも宜しくお願いします。
Posted by 千葉宗昭 at 2008.11.17 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
