--.--.--



2006.12.19

チョウゲンボウ☆雄

Common Kestrel
北陸編:最終
本当に猛禽しか撮ってない、嬉し涙が出る旅でした。
この、チョウゲンボウは、1日目に別の車で見ていた人に教えてもらい、
なんなく見つけることが出来ました。
多分、1台だけでは分からなかったでしょう。


Common Kestrel
ここでは、どの猛禽もきっちり住み分けが出来ていて、行動範囲がかなり狭いようでした。
なので、一度見つけるとそこに行けば結構な確立でお目当ての鳥に会えました。
居なければ、あっさり諦めて別の鳥を探しに移動してました。
小鳥はベニマシコをちらっと見ましたが、雌雄も分からない
うちに逃げられて、勿論写真もありません。
お陰さまで終始笑いの途切れない、とっても楽しい旅が出来ました。
皆さんありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/131-ff2c8823
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんこんばんは。
チョウゲンボウ可愛いですね、現住居の近くで飛翔していますが、止まるところが解りません。
しかし、いつは意見させていただいても、さすがですね、お見事です。
ニコンのローパスフィルター掃除セット購入しました。
近日中に試してみます(無水エタノールがまだ手に入りません)。
Posted by shigerupapa at 2006.12.20 21:26 | 編集
ニコンの掃除セット、結構たいそうな箱に入ってますね。
値段も、半額くらいが妥当ではないかと思いますが。

チョウゲンの写真、待ってますね。。
Posted by ハリアー at 2006.12.21 19:21 | 編集
ハリアーさんおはようございます。
HP出来上がりました(実は未完なのですが)。
掲示板とのリンクがうまくいきません。
http://www2.plala.or.jp/s-papasweb/
がHP
http://8823.teacup.com/shigerupapa/bbs
掲示板です。
ご笑覧くださいませ。
Posted by shigerupapa at 2006.12.25 08:02 | 編集
収穫の多い旅だったようで、良かったですね。
下の写真、枯れ草の中で雄の美しさが際立ってますね。(^-^)
何処にでも居るチョウゲンボウも雄は少ないし、こんな綺麗なのはそうそうお目にかかれないです。
Posted by kuwa at 2006.12.25 17:37 | 編集
PS、
それはそうと、このチョウゲンボウ、とてもスマートですね。
この前の小太りのチュウヒとは対照的。
あのチュウヒに餌を全部横取りされてたりして・・・(^^;
Posted by kuwa at 2006.12.25 17:42 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
今年は暖冬なのでしょうか、助かります。
私の板の表紙から掲示板にやっと入れるようになりました。
そこで厚かましいお願いですが、相互リンクを
お願いしたいのですがいかがでしょうか?
(本来はメールでお送りするのが正しいのでしょうが、私のほうが少し不具合(設定不備)のようなので)。
宜しくお願いいたします。
Posted by shigerupapa at 2006.12.25 18:28 | 編集
ホームペジ開設おめでとうございます。
リンクの件、こちらからも是非お願いします。
HP、是非とものんびりやってください。
Posted by ハリアー at 2006.12.25 20:31 | 編集
ありがとうございます。
いつか、harrierさんのお撮りになられた「タマシギ」の写真に追いつけるよう努力します。
それが夢であり一つの目標です。
末永いお付き合いをさせていただければ幸いです。

DDpro試しました、ローパスをかなりの回数
(円を描くように10~15回くらいこすらないゴミ
落ちません。
結構勇気いりました、f11までなら及第点です。
Posted by shigerupapa at 2006.12.25 20:46 | 編集
猛禽の雄はどの種類もあまり見かけませんね。
やっぱり雌の方が強いからなんでしょうか?

この2枚の写真、どっちも細身で同じようなポーズでしたね。
又何処かで雄に会えたらな~。
Posted by ハリアー at 2006.12.25 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
