--.--.--



2007.01.09

アカゲラ

Great Spotted Woodpecker
アカゲラは、北海道の公園ではとってもポピュラーで、
地元の方はあまりレンズを向けることがないそうです。
しかし、本来なら山に行って見る鳥が、
北海道では平地で見れるなんて羨ましいな。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/135-7d2e67d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
確かにアカゲラはメジャーかもしれません。綺麗な鳥ですけどね~。
お腹の赤くないコアカゲラも小さくて可愛いですよ。

ブログのアドレスが変わりましたのでお知らせいたします。
Posted by まさ@浦河 at 2007.01.10 23:22 | 編集
私の知人のお庭ではシマエナガ、ハシブトガラ、ミヤマカケス、アカゲラが窓辺から30センチくらいのところにやってきて、窓を開けていたらヤマガラが部屋の中まで遊びにくるそうです。
やっぱ、北の大地はワンダーランドですねぇ。

遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。
Posted by 探険隊隊長 at 2007.01.11 14:26 | 編集
コアカゲラ、聞いたことありますが、見るのは難しいんでしょうね。
それより、ヤマゲラを撮り損ねたのが悔やまれます。
後姿をチラッと見ただけで、ライフリストに入れる
のもどうかと思うような感じでした。
Posted by ハリアー at 2007.01.11 17:53 | 編集
本当に北海道は雄大で素晴らしい所ですね。
出来ることなら、移り住みたいくらいです。

隊長さん、こちらこそ今年も宜しくお願いします。
Posted by ハリアー at 2007.01.11 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
