--.--.--



2007.01.13

エゾフクロウ

Ural Owl
ポイントが分からなくて、20cmほど積もった雪の中を歩き周り、
汗でびっしょりになりながらも、なんとかここにたどり着きました。
「雪の中のフクロウ」この景色を見たときは感動に胸躍りました。
その為か、少し吹雪きましたが寒さはそれ程感じませんでした。

Ural Owl
フクロウって置物のイメージがありますが、少し前にはもう一羽の
エゾフクロウはネズミを捕っていたそうで、鋭い爪を持った野生の姿を
間近で見ることが出来て、本当にここまで来て良かったと思いました。
こんな幸運に出会えたのも、まささん、birrrdさんのお陰です。
ありがとうございました。       この時、唯一の飛び物です。

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/137-41eb08c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~、よかったです(涙 
次回はゆっくり酒を交わしつつ鳥談義もしましょう!
Posted by まさ@浦河 at 2007.01.14 20:00 | 編集
鳥談義、したかったですね。
歩きながら少し話した程度でしたから。
今度はゆっくり、そしてお手柔らかに。
Posted by ハリアー at 2007.01.14 23:23 | 編集
なんか雪の中で、しかもこんな近くで
撮れるなんてうらやましいです。
なかなか時間がとれなくって行けませんが・・・

昨日も近場で赤い子とたわむれてました。
Posted by 彼らちゃん at 2007.01.15 17:39 | 編集
又行くつもりです、
別の種類も撮りたいので。
Posted by ハリアー at 2007.01.15 17:46 | 編集
こんばんは。
北海道シリーズ、良いのが続きますね。
北海道へは夏にしか行った事ないのですが、冬もまた良さげですね。
Posted by kuwa at 2007.01.15 18:41 | 編集
冬は、雪道の運転とか、持ち物が多くなるとか
いろいろありますが、行ったら何とかなるものですね。
Posted by ハリアー at 2007.01.15 21:11 | 編集
積雪の中の探鳥と撮影は大変でしょうけれど
この可愛い顔を見られれば疲れも吹き飛びそうですね♪
Posted by fukino at 2007.01.15 21:19 | 編集
おはようございます。
雪の北海道、憧れます、「寒いときは寒いところへ、暑いときは暑いところへ」ですね。
素敵な写真お見せいただきありがとうございます。
Posted by shigerupapa at 2007.01.16 06:00 | 編集
まんまお目目で表情は温和ですが、
やっぱり猛禽ですね~、鋭い爪してましたよ。
Posted by ハリアー at 2007.01.16 23:44 | 編集
凍えるかと思いましたが、そうでも無かったです。
歩道を歩く時が一番気を使ったように思います。
何せほとんど凍ってましたから。
Posted by ハリアー at 2007.01.16 23:51 | 編集
はじめまして。
雪の中出会うのは、大変でしょうね。
私は偶然、遭遇しました。
アドレスは、その写真です。
ふつうのフクロウですが。
Posted by しずく at 2008.01.21 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
