--.--.--



2007.02.19

トラツグミ

Scaly Thrush
山間の小さな公園でトラツグミを見ることが出来ました。
芝生の真ん中で餌をついばんでいる姿は、久しぶりに見るからか、意外と大きく感じました。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/145-894bfc16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 こんなに綺麗な鳥だったんですね☆
撮る人の腕のせいで随分と鳥の印象が違いますね!!すごい☆
 初めまして、いつもこっそりとブログを覗かせてもらってました・・ため息つきながら見ています。
Posted by Kマン at 2007.02.20 13:02 | 編集
ハイタカの雄や、ツミの写真、拝見しました。
とっても羨ましい限りです。
これからも覗いてくださいネ。
シビアなコメントもあると嬉しいです。
Posted by ハリアー at 2007.02.20 19:46 | 編集
ハリアーさんこんばんは、そしてKマンさんはじめまして、shigerupapaと申します。
トラツグミ、こちらでは「鵺ヌエ」ですが、仰るとおり、撮る人の感性と腕でここまで「絵」になりますね。
いつかは「追いつけ追い越せ」で頑張ってはいるのですが・・・・・
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by shigerupapa at 2007.02.22 19:28 | 編集
一度鵺の声、聞いて見たいです。

実は手持ちで結構ぶれてたんですよ。
まだまだですね。

Posted by ハリアー at 2007.02.23 20:05 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。お近くまで来られてたようですね。
レンズを三脚からはずして地面に這いつぐばるハリアーさんのお姿が目に浮かびます。
隣接の府民の森には黄金に輝く山の神も出没しますのでまた是非。
Posted by 探検隊隊長 at 2007.02.23 22:46 | 編集
隊長さんには全てバレバレですね。
山の神、かれこれ1年見ていません。
再会要希望します。
Posted by ハリアー at 2007.02.24 18:07 | 編集
隊長さんはじめまして、shigerupapaと申します、仕事柄同じように呼ばれていますので親近感沸きます(汗)(大汗)。
宜しければお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
ハリアーさんの写真、本当に素晴らしいですね。
Posted by shigerupapa at 2007.02.24 21:07 | 編集
shigerupapaさん、はじめまして。
こちらこそ、宜しくお付き合いのほどお願いします。

ハリアーさん、本日子連れで隣接の府民の森のフィールドアスレチックで遊んでましたら山の神、ちらっとだけですが見かけましたよ。
見通しのいいところへ私が動いたら瞬間移動したみたいにいなくなりました。
さすが山の神です。
Posted by 探検隊隊長 at 2007.02.24 23:45 | 編集
探しても出て来ない、待ってもだめ。
もう偶然しかないですね。

またいつか偶然撮れる日を待ち続けます。

papaさん、公園で腹ばいになってました。
レンズを持つ手がブルブルと、でブレブレ
写真量産してしまいましたよ。
Posted by ハリアー at 2007.02.26 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
