--.--.--



2007.04.10

ノビタキ

Common Stonechat
なんだかんだで1週空いてしまいました。週2UPも当分無理かもしれません。
この日の第一の目標は花見渋滞に巻き込まれないこと。
結果、山へ川へと回りましたが、渋滞に巻き込まれることもなく、鳥の方もそこそこといったところでした。
 写真はこの日予定外の川原でのノビタキ。春のノビタキは移動が早いので諦めてましたが、
第一目的地で教えてもらい、何とか撮れました。本当に何とかです。予定外で頭の黒い雄が見れたのは嬉しかった~。サンキューね!


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/151-524adcd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も、とある広い河川敷に黒ノビを見に行きましたが
余りの広さに、レンズも出さず
30分後には171号線を京都方面に向かってました。
重い機材を担いで、右往左往は辛いですから………。
Posted by Sparrow at 2007.04.11 00:32 | 編集
ハリアーさんこんばんは。
素敵な写真ですね、どうやったらこんな風に
取れるのだろうか?と暫く考えてしまいました。
撮る前に、この場所に居合わせるだけでも大変なことでしょうに。
こちらでは春にノビタキ見るのは難しいです。
5月になると、隣県八ヶ岳で見られます、出掛けたいです。
春の風というか初夏の風を感じました。
Posted by shigerupapa at 2007.04.11 02:48 | 編集
場所は違えど、同じ鳥を追いかけてたんですね。
京都は何時でも魅力的ですが、いつも渋滞が付きまとい、
ついつい足が遠のいてしまいます。
Posted by ハリアー at 2007.04.11 21:45 | 編集
この日はどの鳥にも結構振り回されました。
この枝に止まったのが一瞬だったため、写したのは
この1ショットだけでした。
花はありませんが、少し気に入ってます。
Posted by ハリアー at 2007.04.11 21:53 | 編集
ハリアーさん、こんばんは。
クロノビ撮れてますね!!。見返りのノビさん綺麗です。此方でも近所でクロノビ見ることは出来たのですが、近くで撮らせて貰えませんでした。記録に留まりました(笑)。
Posted by fukumaru at 2007.04.13 19:38 | 編集
返信送れてすみません。
クロノビ、今日も居たそうですが、
僕は超普通種と格闘?してました。
巷では珍ムクの話もあるようです。
Posted by ハリアー at 2007.04.15 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
