--.--.--



2007.04.22

ツグミ

Dusky Thrush
春らしい写真を求めてタンポポの咲く広っぱへ。
ツグミの羽の色もコントラストが付き、とっても綺麗になってる。そして思い描くのは、花の群落の中のツグミ。
でも、ツグミが好むのは日陰の湿った所。ここの方が餌の虫が沢山居るらしく、群落の中に来ることはほとんどありませんでした。
しょうがないので、花はむりやりバックに(ぼんやり)収まることになりました。


Dusky Thrush
やはり縦位置は外せません。


Chestnut-cheeked Starling
1羽だけ居たコムクドリも今日は脇役です。なんて贅沢な!
・・・本当は満足に撮らせてもらえなかったんですよね~、もしかしたら今日のメインになってたかも?
コムクは何時見てもカワイイ~

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/153-07ec4348
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさん、こんばんは。
ウ○コ座りしただけあって、見上げたようなアングルが新鮮で、良い感じです(笑顔)。
コムクドリ、先日私も撮影しましたが、一瞬で飛んでしまい、後姿だけで終わってしまいました(笑)。
Posted by fukumaru at 2007.04.22 23:25 | 編集
あまり低すぎると、ツグミの足が写らないし、
上手いこといきません。
コムクは群れで居たらしいんですが、ちょっと残念でした。
Posted by ハリアー at 2007.04.23 22:31 | 編集
タンポポのぼけた柔らかい背景がとてもいいですね。
手前のツンツンツンと生えた草もいい雰囲気を演出しています。
珍しいものを追っかけなくてもいい写真は撮れるというお手本の1枚ですね。
Posted by 探険隊隊長 at 2007.04.24 19:47 | 編集
珍しい鳥も嫌いではないんですよ。
でも、なるべくなら鳥と一対一で・・・が理想です。
出来ることならですが。
Posted by ハリアー at 2007.04.25 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
