--.--.--



2007.05.21

サンコウチョウ雄

Japanese Paradise Flycatcher
夏鳥は既に自分の縄張りを確保している頃でしょうね。
夏鳥の中でも、サンコウチョウは特に魅力的で人気がありますが、
自分が好きなところを上げるとすると、口の中までスカイブルーな所かな。


Japanese Paradise Flycatcher
サンコウチョウは暗い所に居るので、何時もシャッタースピードが遅くて苦労します。
後姿は特に背景に溶け込んで分かりにくいです。 これは雌

この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/158-309646dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハリアーさんこんばんは。
「居た、見た」の情報で出掛けては毎回カラ振りなのが、この子とタマシギです。
視力が落ちてきたので、余計に見つけ難いのかも知れませんが、いつかは撮ってみたいです。

夏鳥はこのサンコウチョウとオオルリですねやはり。
大好きです。

今年こそがんばります。
Posted by shigerupapa at 2007.05.21 22:33 | 編集
通過では、その日でないと見逃してしまいがちですね。
この夏、いいと所を見つけられるといいですね。
Posted by ハリアー at 2007.05.22 23:03 | 編集
サンコウチョウ、暗い所が好きなので苦労しますね。
またそんな所でも、じっとしてくれないし・・・
少し前に公園へ入ったのがサービス良かったそうで、デジスコの人も初めて撮れたと喜んでおられました。
Posted by kuwa at 2007.05.23 19:20 | 編集
ハリアーさん、こんばんは(*^_^*)

私の「今年会いたい鳥」サンコウチョウなんです!あとアカショウビンも~♪
すばらしいですね~
こんなに綺麗にしかも雄も雌も撮られて~
鳴き声は聞こえるのですけど見つける事が出来ません(^^ゞ
一度でいいから見てみたいです。
Posted by アプシー at 2007.05.23 21:17 | 編集
公園では、サンコウチョウ出現の特異日があって、良く通いました。
公園と、南港を掛け持ちしたりも。
最近はどちらもご無沙汰です。
Posted by ハリアー at 2007.05.23 22:00 | 編集
あ~、アカショウビンもいいですね~。
まだちゃんと撮れたことが無いので
ず~っと憧れのままです。
Posted by ハリアー at 2007.05.23 22:11 | 編集
アプシーさんはじめましてshigerupapaと申します。ハリアーさんの絵が究極の目標で、一歩でも近づければと思っている者です。
新潟県、松○山町で6月中旬には確実にみられます。

○は乃です。
Posted by shigerupapa at 2007.05.23 22:59 | 編集
松之山町といえば、水田が美しく風景写真を撮るものにとって憧れの地なんです。
今は報道されてませんが、地震のその後どうなったんでしょうね。
Posted by ハリアー at 2007.05.24 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
