--.--.--



2007.06.03

ウズラシギ

20070603220804.jpg
ウズラシギの水浴びシーンです。
本当はディスプレイも撮ったんですが、遠い上に後ろ向きの為、何がなんだか分からない写真になってしまいました。
雨がシトシト降ってるときに撮った写真なので、水面の反射が予想以上に大きくて、かなり明るめに現像する羽目に。


この記事へのトラックバックURL
http://harrier.blog15.fc2.com/tb.php/161-1db49576
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウズラシギさんのダイナミックな写真素晴らしいです(^^)。
Posted by ken at 2007.06.03 22:45 | 編集
折に触れ、拝見させていただいております
ウズラシギでこういう瞬間的な写真はあまり見かけないだけに、とても新鮮な美しさがありますね。雨の中、凄いなあ。それにも関心です。
Posted by うずら at 2007.06.04 11:05 | 編集
ハリアーさんこんばんは、そしてKen様、はじめまして、ハリアーさんに、追いつけ追い越せ??(汗)を目標にしているshigerupapaと申します、よろしくお願いいたします。

シッカシ、いつ拝見しても上手ですね、うぅ~~~ん。
Posted by shigerupapa at 2007.06.04 20:08 | 編集
偶には動きのある写真も撮るんですよ。
Posted by ハリアー at 2007.06.04 20:20 | 編集
「折に触れ」という所が、微妙な緊張感を引き起こします。
ウズラシギは、ほとんどの時間畦道で寝ていたので、起きて
くれるまで、何度もこの前を通り過ぎました。
Posted by ハリアー at 2007.06.04 20:29 | 編集
この写真以外、全部羽の形が今ひとつで、
これが一番ジャンプしてる感じが出てました。
Posted by ハリアー at 2007.06.04 20:34 | 編集
勢いで来ちゃいました。(*^_^*)

お世話になっています。
初めて書き込みさせていただきます。
いつも雰囲気あるお写真すばらしいなあと拝見しております。

このウズラシギも、涼しげで、躍動感があっていい感じですねー。
実は私は水浴びの撮影が苦手なんです。(^_^;)
こんなふうに撮れたら…と思います。
Posted by yuki at 2007.06.08 22:21 | 編集
早速お越し頂き、ありがとうございます。
その勢いに感謝します。
やさしさあふれるイラスト、楽しいブログ
何時も楽しみにしてるんですよ。

どんな鳥でも、水浴びの時に居合わせると、
何倍も得した気になりますね。
しかし、お尻を向けられる時が結構多い。涙

珍しい鳥は居ませんが、またコメント残してくださいね。
Posted by ハリアー at 2007.06.08 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
